今日から下半期が始まります♪

新年を迎えるような気持ちになりますね(‐^▽^‐)


上半期を総括すると「けじめ」と「なまけ」でしょうかねぇ(^_^;)

けじめはゴルフバーゾーンの閉店に関すること。

閉めただけですが、ここに相当のエネルギーと日数を費やしたなぁ。。。

それからは抜け殻のようにダラーっと過ごす毎日( ̄_ ̄ i)

それなりにマーモスの新メニューの開発やらメニュー変更などをしてたけど、これまでゾーンに費やしていた時間をマーモスに費やせることを考えると物足りない・・・。

やることはいっぱいあるんだから一つずつやってかなきゃ。

ゴルフ以外はなんにも集中できてないな(^_^;)


さて、今月のフェイス諫早に掲載したトピックスはノンアルコールカクテルについて♪

バーにノンアルコールだけを飲みに行くことをちゅうちょされる方が実は多いのではないかと思いまして。

お酒飲めなくても雰囲気だけでも楽しみたい方、もう一軒どこか行こうかとお悩みの方に少しでも来店しやすくしたいなと・・・。

新作ノンアルコールカクテルも続々と登場しておりますので、ぜひぜひ一杯だけでもお気軽にお立ち寄りください♪


ところで今月は一年間待ちに待った県民ゴルフ大会があります!

昨年は一打差で予選突破できなかった悔しさがあるので今年は絶対に予選を通らなくちゃです。

今年こそは諫早のゴルフ界に名を轟かせねば:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

頑張りまーす!


先週は暇だったんで、今週は忙しくなってほしいなぁ(‐^▽^‐)

皆様のお越しを心よりお待ちしてます♪








げっ!!

もう6月半ばなんですね!!

ああ、なんという月日の流れの早さ( ̄_ ̄ i)

今年こそあれもこれもやろうという明確な目標があったのに、もうすぐで上半期が終わろうとしている!

せめて下半期に突入する頃には確実に新たなスタートを切っていたいな・・・。


先日、娘を連れてなにげに図書館へ行きました。

娘が絵本を選んでいる最中に俺は飲食の雑誌コーナーへ。

すると、飲食店経営者が読むような専門誌があったんでなんとなく読んでいたら・・・


・・・( ̄□ ̄;)・・・


すごい内容で目からウロコの状況になり、すぐにでも本屋で同じのを買いたい!と思ったけどそのへんに売ってなさそうな雑誌やし・・・

携帯でパシャパシャと数ページ撮影し始めたところで「すみません!写真撮影はご遠慮願います!」と怒られました( ̄Д ̄;;

本屋で撮ったらダメなのは当たり前だけど、図書館でダメとは思わんやった・・・。

早速うちに帰りアマゾンで注文しました。

なんの特集だったかといえば「新作スウィーツとノンアルコールカクテル」!

何に目を惹かれたかというと、そのノンアルコールカクテルがめちゃうまそうやったこと!

てなわけで今日あたり雑誌が届くはずなんで、今日中に試作しようと思います。

明日がちょうどフェイス諫早の原稿の写真撮影日なんで、明日はノンアルコールカクテルをたくさん撮って、来月号は「ノンアルコールカクテル特集」にしようと思いつきました♪

偶然図書館で見つけた雑誌から、こういうことに結びつくなんてね(-^□^-)


今月は結婚式の二次会予約が少ないけど、サッカーのコンフェデ杯があるのでそちらの方で盛り上がってくれんかなぁと思います。

ただし!どうやらいずれの日本戦も開始時間が午前3時って(  ゚ ▽ ゚ ;)

午前3時とはいえ、初戦は土曜の夜からの3時なんでめちゃお客さん来そうな気もするし・・・。

蓋を開けてみないと分からんなぁ・・・。


全ての日本代表戦は店を開けてますので、とにかく楽しみに皆様のお越しをお待ちしております!!




梅雨に突入しましたね!

本日はゴルフのコンペでしたが、結構な雨( ̄Д ̄;;

しかしプライベートならあっさりとキャンセルするゴルフもコンペならキャンセルできないわけで。

そんなわけで久々の雨ゴルフでしたが、これはこれで楽しかったです!

これから続く雨とも、常にうまく付き合っていきたいものです♪

明日もゴルフだけど、また雨かなぁ。


ところでワインセラーを置いて何日か経ちますが、あればあったでみんな飲むんですね、ワイン・・・!

ワインをたくさん置き始めて気づいたことが、ワインなら皆さん結構何杯も飲むということ!

そして一番嬉しかったことが、年配の人にウケるということ!

近頃はすっかり年上の人たちとの付き合いが多くなってるんですが、こんな時にワインは重宝します。

マーモスも大人バーへとイメージをシフトチェンジしている昨今、ワインに力を入れたことはすごくハマった感じです(‐^▽^‐)

もっと勉強しなきゃ!



今日はゴルフ終わったあとヒマラヤに行ってサッカーボール買ってきます。
運動不足解消のためにリフティングを始めようと思いまして(^-^;
こないだ動画観てたらリフティングがめちゃうまい女の子がいてホントに楽しそうにやってたもんで、俺もこのくらいできたい!って思って♪
昔は得意だったけど今でもできるかなぁ(´Д`)