寝不足だぁ~。
最近あんまり寝れてなかった上に、昨日も今日も携帯で朝早くから起こされて・・・。
このブログを書き終えたら昼寝しようっと。
さて今週も土曜日曜と結婚式の二次会でした(‐^▽^‐)
土曜日は50名と、席数を越えるお客様に来ていただきました!
でもこの日のためにイスを12脚買っておいたし、スタッフも結局4名体制で挑んだので余裕をもって対応することができました。
お客さんのほぼ全員が22歳ということで無茶飲み&ゲロリンパのしちゃかちゃを覚悟で挑んだのですが、みんなめちゃマナーよくって肩透かしというか、関心してしまいました(‐^▽^‐)
そして昨日の二次会は予定では30名。
俺と秀Gの2人で全然余裕だな~と思ってました。
なので俺はその日、うちの実家がうちの娘の誕生パーティーをやってくれたんで、準備は秀Gに任せて、直前まで実家でくつろぎタイム。
それで二次会も始まり無難にスタート、と思いきや来るわ来るわで結局土曜と同じように50人近くも来ました( ̄□ ̄;)
当然2人とも飲み物作るだけでバタバタ。
食べ物も追加しなきゃと思って急いで作り始めました。
「食い物までは絶対無理ですよ!」という秀Gを押し切って食べ物を準備( ̄Д ̄;;
そんなこんなで何とか2人で2時間をしのぎ、無事に終了(-。-;)
急に人数が増えても、みんなが満足できるサービスはできたんじゃないかと・・・。充実の一日でした~♪
仕事後、2人でファミスタして(俺の3連敗ヽ(`Д´)ノ)今日もマーモスをあとにしたのでした・・・。
さてさて、実は先週の金曜に、チャリで空きテナントを物色しに行ってきました。
できればもっと大きくて一階の店舗が無いかな~とか思いながら・・・(つまり引っ越したいのです)。
はたまた手始めに小さな店舗を借りて、「ゲームバー」を2店舗目として小さく始めるか・・・。
目的も何も無いままぶらりぶらりと街中の空き店舗めぐりのサイクリング。
そして冷やかし8割マジ2割で不動産に電話しまくりσ(^_^;)
そしたら、絶対家賃高いだろうな~と思った大きな空き店舗(アーケードのど真ん中だし大きい物件)を発見。
早速電話したら、この物件は広さがなんとうちの1.5倍もあり、しかも一階でさらには裏に駐車場もある。
しかも家賃はうちと同じヽ((◎д◎ ))ゝなんでこんなに安いんだ!?
確かに今、空き店舗が目立ちに目立ってる。だから値段も今はかなり下がってるとのこと。
心が躍らぬはずが無い!!
個人的に希望物件選びのポイントは
1、誰にでも分かりやすく、しかも街中の物件
2、駐車場がある(敷地内、又は近くに)
3、一階でしかも広い
4、天井が2・6メートル以上と高め(フレアーバーテンディングショーをいつでもできるようにするため)
5、前後左右に人が住んでない(苦情必至だし)
何と今回発見した物件はすべてをかねそろえ、しかも家賃もリーズナブル。
近いうちに後輩で大工やってる奴を連れて行き、いくらぐらい改装にお金がかかるのか一応みてもらおうと思ってます。
どうせ彼も今暇だろうし、きっと俺には手が出ないほど高いんだろうけど・・・。
それならあきらめるだけだしね・・・。
でも、もしそれもまた安かったらどうしよう・・・。
てなことを考えるだけでも超楽しいですo(^-^)o
その店舗をもっと見てみて、図面考えるところまでは是非やってみたいです。
そこまでは全部タダだしね~♪
さて今からちょっと寝まーす。