4月30日は南部解放記念日

 

と、思えばあのホテルのプロバガンダスクリーンがあるのも理解できる

 

今日の昼間は、グエンフエにイベント会場的なヤツをせっせと解体していたが、夜にはもうなかった

 

 

帰りを急いでいたのは、21時から15分だけ花火が川の方面で上がるから

 

花火が見たいのは皆同じ

 

▼ Mac thi buoi通りの封鎖部分には、大量のバイクの駐輪場に

 

Mac thi buoiの封鎖されてないドンコイ通りよりむこうのあたりは大渋滞だ

 

▼ 続々と人があつまっているグエンフエ通りとライトアップされた人民委員会庁舎

 

 

ホテルの部屋から見えることを期待していた花火も

 

21時に「ド~ン」という音が聞こえてバルコニーにでたが、

建物が邪魔して見えない!

 

慌ててホテルからグエンフエ通りまで降りて、花火が見える位置まで爆走~

 

しかも、部屋履きのスリッパで笑

 

▼ 集まった人たちもスマホにおさめようと頑張る

 

 

お陰様で、キレイな花火が見れました♡

 

こんなにドンコイとグエンフエに人が集まったのを見るのは初めて

 

 

振り返ると、パレスホテルのスクリーンもクッキリ鮮やか

 

自分の持ってきたスリッパが旅行用のペラペラのヤツじゃなくて本当に良かったと思ったわ

 

 

そうしてホーチミン一日目の夜はふけゆくのだ