今朝はゆっくりの目覚め、7時起床。

 

ホテルの朝食を堪能した。

 

 

今朝は結構人が多いなぁ

 

 

朝食をモリモリ食べました

以前あった「豆花」がなくて残念;;

 

 

栄養補給が済み、エイヤッとGrabで作戦博物館に行ったが、閉まってた・・・

 

ホーチミン作戦博物館

 

建物の中は見れなかったが、敷地内は入れた

 

軍用機などが展示されています

 

 

 

至近距離のホーチミン歴史博物館に行った。
建物自体が国家級遺産らしい

 

ホーチミン歴史博物館

 

 

2度目の訪問だが、前回の記憶がまるでない^^;

 

様々な部族の文化や歴史の展示があります

 

 

館内が暑い、暑いんや~~~

 

▼ ホーチミン5区で発掘された18世紀の女性のミイラ 髪も少し残ってた

 

身分が高そうですよね

 

 

 

日本人はやはり、仏像は金ピカじゃないほうがしっくりくる

 

 

見るものは多め、かつカメラで撮影不可エリアもあるので看板見てご注意ください

 

▼ 水上人形劇もあります。1日に2回しかないみたい

 

建物でたところにも、人形劇アピールのこんなものが

 

 

▼ お土産ものも売ってるみたい

 

 

予定が終了したので、Grabでタンディン市場に移動した。