タンソンニャット空港、Grabの乗るエリアが別にできたとかで、ややこしい。

 

やっとこさ、車でホテルまでむかいます 

 

コロナ禍をこえて、ますます都会化が進むホーチミン

 

▼ AOショーが今回やってたようですよ

 

 

いつもの定宿化してるパレスホテルについてチェックインしたら、微妙な時間だった。

 

いつもたいていNguyen Hue通りに面している部屋なのに、今回はちょいMac thi Buoi通り

でもNguyen Hueも見えるんだけどね

 

そして、小さいバルコニーにでると何かが・・・いつもと違う

 

 

眼前に巨大スクリーン、プロバガンダ調のコイツは何パターンかある

 

あとで見て(゚Д゚;)、パレスホテルにもスクリーンがあってビックリ

あの部屋の窓がなくなるってことですか?

 

 

絶妙にランチタイムでないし、暑いし気力を消耗。

 

アイスコーヒーが飲みたかったのもあって、何かテイクアウトするため買い物に出かけることに。

 

チェックしてたVINA TUOIの揚バナナ(12500VND)を買おう

 

▼ ホテルから一番近い「VINA TUOI」は、オールドマーケットの入口付近にある

 

揚げバナナは良心的な価格(12,500VND)
美味しいですよ

 

 

ホテル並びの近所でココナッツコーヒーもGETし、ホテルに帰る。

 

 

働いてる若い子はバイトなのだろうか?

 

CA PHE DUA(ココナッツコーヒー) 20,000VNDをテイクアウト

上にもココナッツがパラっとかかっとる

 

一瞬しかでかけてないのに、暑さに殺られてる。

 

 

揚げバナナを堪能したら、ウラウラばかりしてられないのでお出かけ

 

Hẻm Ăn Vặt 76のオヤツ通りも偵察に行ったが閑散としてたので退散した。

 

ヴィンコムセンターのスーパーで買い物しよ

 

 

ラッキープラザの中の店は立ち退きなのかな?

TAXスーパーも消えて、買い物がしずらくなったわ

 

雑貨屋「TANPOPO」もなくなってるし、もう買い物とかに関してはクソつまんないことになってる

 

買い物後はホテルに帰還する。