ベトナムの楽しみ、毎日マッサージの時間です。

16時から、近所のmidori(2のほう)に行くことを決めて出発。

 

 

body oil massage 320000VND
60分堪能した

 


ベトナム国内線が早まる連絡がきて、明日の予定がー

マジで何してくれてるねん、VietJet

送迎のこともあるしね

で、後に無事に送迎の時間変更が完了して安堵した。

 

 

晩飯はミニバインセオを食べにGrabを走らせる

 

妙に時間帯のせいか道が混んでるのはなぜ?

今日は祝日の月曜だが、ホアンキエム湖の上が歩行者天国になっててビックリ

 

今夜もナイトマーケット開催ですかい

 

バインセオの店には客が入ってなくて、ちょっとひるむが突撃する

 

Bánh Xèo Zòn Pancake

 

あまり来ないエリアでござる

 

バインセオはミニ

どちらかというと、中部のバインコアイ(Banh Khoai)っぽい
上にのせる具は選べるので、エビと牛肉で

 

 

ライスペーパーに、野菜とバインセオを巻いて食べるのですよ

 

 

フルーツティとseafoodの揚春巻きも注文しました

 

 

揚げたての揚げ春巻きは最高です

これを注文しておけば、間違いはないのです

 

まだ食べれるが、一応余裕を持って終了にする。

 

 

 

この後、帰りに昨年も買ったバインクックを明日の朝食べるつもりで購入

さつまあげもつけて、30,000VND

 

 

昨年、テイクアウト部門で大ヒットだったバインクック(Banh Khuc)

絶対に、練り物を一緒に買ってしまう自分は欲深いと思う^^;

 

 

 

 

 

 

東南アジアにきたらフルーツをガンガン食べたいので、トーチック通りに寄ってHoa Quaを食する。

30,000VNDなり。

 

HOA BEO

 

10年くらい前は10,000VNDくらいで、グラスにはいっていた

 

店頭に値段を書いたものなんてなくてさ、いまや看板も立派に、メニューも増えて時の流れを感じる

 

もう腹いっぱい

 

 

なのにホテルに戻ると、今はホカホカのバインクックも明日にはカチカチになって、間違いなく美味しくなくなってるだろうと

 

で、食う、今食う!!ってことになり苦しいながら食べた

 

 

 

満腹ですが、美味しいのですぅ~~~

 

甘くないですよ、ピーナッツ塩がいい仕事してます

 

あ~~~食べ過ぎた

ハノイ、ラストナイトは腹パンパンで眠るのです