暑い死ぬ(まだ言うか)

 

観光するとこで昼休みの時間は入れない場合があるので、出かけるのは13時頃にすると決めてマッタリ。

 


ランチに行くほどお腹がすいてもないので、スーパーで友人が買ったカットマンゴーを食べて過ごす。

 


13時前に部屋の掃除が来たので出かけることにし、フロントに降りると、ホテルマンに遭遇。

ホテルマンのオススメ観光地が「民族学博物館」だったので、予定を変更し行くことに。

Grabがあるので便利になったもんだわ。
実は私は2度目の訪問です。

民族学博物館は見応えのある展示でいいですね

 

 

入場料は40,000VND 屋内展示場は2つある

 

 

エントランスは吹き抜けなので、なが~いのがいきなり立ってます

どこかで見たような、水上人形劇の人形のような・・・

 

 

 

 

 

ベトナムには多数のキン族だっけなと、少数民族がありますが、少数民族の展示が見ごたえあります

 

 

 

 

人形がいいですな

 

 

おうち模型

 

 

 

ターイ族の木造家屋の展示 家の中に入ると、機織りしてる&衣装や道具の展示

 

 

 

 

首飾りに目を奪われる

 

 

モン族の刺繍にも目を奪われるよね

 

 

 

 

象の罠なんかの展示もあったよ(右)↓

 

 

 

ここで、もうひとつ屋内展示場に移動、こちらのほうが近代的

 

 

スロープで上がっても、エレベーターでも上がれます

 

 

なんか、韓国の文化の展示もあったけど、なんで?

 

 

 

アジアの文化がご紹介ってことかな

 

 

本当は、こちらの展示ももっとあるのですが、疲れました笑

 

 

意を決して、屋外展示を身に行きます

 

 

少数民族の家が点々と立ってます

 

暑いので、ササッと観光しました

 

敷地内には小さな水上人形劇の場所もありました

 

相当割愛してるのに、画像が多くて記事をあげるか悩むほど

とりあえず、これで備忘録とする