尼崎散策をしに尼崎城へ行きました

 

 

阪神電車からは見えているけれど、中も見れるとは知らなかったわ

 

 

大人500円 券売機で買いましょう

 

エレベーターで上まで登って、見ながら降りていきましょ

 

 

一番上は展望スペース

 

下を見ると、良いお天気のせいか人がたくさんいる

広場でゆっくりしてる

 

 

ひとつ下りると、手ぬぐいの展示

 

全国のお城のプリントの手ぬぐいがズラリ

 

その下は、なりきり体験ゾーン

 

 

兜をかぶったり、打掛をはおってスマホで撮影したりして

 

 

妙齢なのですが、意外と楽しいです^^;

 

さらに、下の階へ

 

 

銃が実際に持ち上げられるんですが、重いんですな

 

 

「尼」の字にもなってみた^^

 

さらにさらに、

 

 

床に写った映像が動いてて、その上を歩くと変なカンジ

 

 

1Fには小さいですが、お土産も販売していますよ

ヒノデの飴も売ってたっ

 

 

帰りには、尼崎商店街の「にちりん茶房」でパフェ食って帰った~~~~~

 

 

いちごは人を幸せにするね♪