GWせまってきたなぁ~

 

旅行の打ち合わせも兼ねて、友人とランチ

 

場所は阪神尼崎駅から徒歩で行けますよ

 

小学校だったけれど、今は市庁舎らしい

 

 

入口に看板が立ってます

 

 

 

なないろカフェ

 

 

中に入ると、まさに小学校

 

人気みたいで、次々と人がやってくる

 

 

 

私は、牛タンシチューランチにしました

 

やっぱ小学校だけあって、空間がせせこましくなくていいね

 

 

ここをでた後は、ふらりとヒノデ阿免本舗に立ち寄った

 

 

レトロな佇まいと、砂糖を使わない自然の甘さがスッと口の中に溶けてなくなる水飴のお店
 
固形の飴には砂糖が入ってるそうです

 

尼崎にもまだ知らないとこがあるんだなーと