旧正月は中華街ではどこでも春節祭があるのですかね

 

旧正月日の午前中、待ち合わせ前に神戸北野を散歩がてら歩きました

 

 

お気に入りスポット、北野天満宮

 

 

北野天満宮といえば菅原道真公、牛は道真公のお使い

 

朝の早くから散歩してる自分もあれだが、
観光バスで乗り付けた行列ゾロゾロで中国人観光客が結構いたのに驚きです

 

 

風見鶏の館ごしの神戸の風景を堪能

 

 

南京町の春節祭をのぞきに元町へ

 

 

春節祭ってでてるね

 

 

入ってすぐ横の自販機にはパンダパンダ

 

 

すでに大きくもない広場には、人が集まっていてギューギュー

 

時間の経過とともに、信じられない劇的な混雑ぶりで、行きたいところに行けない

 

 

一旦、はけてみてトイレ休憩と買い物にむかう

 

元町商店街の西のほうにある「友力食品」さんへ

 

 

月餅が売られているよ^^

台湾土産でお馴染みのパイナップルケーキもあった

 

いつもは見ているだけだが、今日は開店後すぐに近かったので商品が豊富にあり、いくつか買って帰った

 

 

ここでもう一度南京町に戻ってみると、

さらにギューギューだったが紛れ込んで画像をGETし早々退散だ

 

 

お店をまわってパフォーマンスする獅子舞を後ろからようやく撮影す

 

TVクルーもいたしね、大混雑

写真撮りたいんじゃーっ!て警備員に大声でくってかかるオヤジとかいてウザイ