ホテルで休憩のあと、カルフールにお土産を買いに行きました。

 ↓

さすがに荷物持ったままは何もできまい

 ↓

そして、また荷物をおろしにホテルへ

 

 

そして夕飯を食べにまた動き始める

 

西門では超有名な麺線のお店 阿宗麺線  へ

 

 

超混雑で座れなきゃ、立って食べるしかない

 

なんとか席を確保できたので、 小椀(60元)をいただくことに

 

スープがカツオ風味で、絶対日本人は違和感なく食べれる

モツが入っているみたいで、これもなかなか美味しい

 

ただ、外も暑いし、これもアツアツでさ

汗だくですよ

 

そのあと、台北天后宮に立ち寄りました

↓え、こんなとこ?

 

お寺の中にランタンがある光景は定番なのですな

 

 

 

晩御飯の追加で、揚げ物のお店 師園塩酥鶏 西門店 へ

 

具材を自分で選んで揚げてもらう というらしい

 

 

鶏(70元)・エリンギ(45元)・さつまいも(40元)・インゲン(45元)

 

好みでチリやガーリックパウダーを振りかけてもらうんだが、そうなるとビールにめっちゃあうツマミとなります

 

最後は、 楊記花生玉米氷  へ

 

 

ここには、とうもろこしのかき氷があるらしいってことで

 

 

花生玉米加圓冰(ピーナッツ・コーン・団子) を注文す

あ、もちろんシェアして食べてます

 

いやぁ、もう堪能しましたよ

 

今日は帰って早く寝よう