迪化街 を散策しながら、お土産を買ったりしてね

 

チェックしてた 唐辛子の専門店「杜甲A-Ma」 へ寄ってもらいました

 

 

家にある七味がきれてたのを思い出し、八味を買いましたよ

 

ランチはチェックしてたイカスープの店 老阿伯胖魷焿 Lao-A-Bei

 

メニューには日本語表記もされてて、安心ですな
カウンターには薬味が置いてるので、欲しけりゃ入れてOK

 

イカとお団子のつみれ両方が入った綜合羹(90元)をいただきます

 

暑いが、うま~い!さすがイカ!

 

麺は春雨じゃなく米の平麺を選びました

これ、毎日でも食べたい笑

 

ランチのあとは大稲埕慈聖宮天上聖母

 

 

大稲埕三大廟の1つで、3つ全部を制覇 したことになるね

 

このあと、 新點子茶舖  に寄って、お土産を買ってバスでホテルまで戻りますよ