青草茶を飲みながら、ぼんやりしていると前方に何やらパラソル・・・

なんの食べ物だろうか・・・

 

「涼麺」?これって日本で言うところの「冷麺」?と興味がつのったので

 

予定を変更して飛び込みました

 

 

なんともシンプルな出で立ちでしょうか

麺の上にはタレとキュウリのみ

 

期待薄なビジュアルですが、意外とかかってるタレが美味しくてペロッと食べれちゃうのだ

 

飛び込みだが、当たりなのだよ

 

食ってたら突然風が強くなって、パラソル屋根が危ないことになってましたけど笑

 

この店の客層はほとんどが地元ローカルのオジサンみたい

テイクアウトもやってるようです

 

さて、バスでホテルのほうまで帰ります

 

食後のデザートはかき氷のお店「西門町芒菓冰

 

 

これ250元=約1125円なんですけど、ボリュームは結構あるし、日本で食べる事思えば安いんだろうなぁ

 

ただ、店員サンの手際が悪くて、なかなか注文がすっと通ってないカンジが否めなかったな

 

西門エリアを散策し、ホテルの横にマッサージ屋さんがあったので、そこで足マッサージをして疲れをいやしました

 

 

この後、ホテルにチェックインしたのです。

 

バルコニーつきの部屋を希望してたのですが、窓からの眺望は隣の建物の壁でゼロでした。

 

台湾のホテルって、部屋の中とかオサレで一見良さげだけど、

高雄では、帰ってきたら掃除できてないとか、

台中では、受付の対応が舐めているとか、

台北では、シャワーヘッドおかしいし、水回り弱いやろとか

何かあったな

 

台湾って、部屋にセーフティーボックスないのね、ないよね