今日は台中→台北への移動日です

 

せわしなく、早起きですのん

 

チェックインの時に、今日の朝飯のメニューを決めさせられましてん。

こんなことは初めて。

 

ホテルの建物をでた横にカフェ?があって、そこで食べるようよ

 

 

すっごい適当に選んだけれど、そこそこ美味しかった

 

食べた後、部屋へ戻り支度をして早々とチェックアウト

早めについたので、早い新幹線に振り替えしてもらって台中を後にしました

 

 

台北についてからは、Uberでホテルにむかいますぇ

なんか、今日もめっちゃ暑くなりそう・・・トホホ

 

珂曼旅館(COMMA Boutique Hotel)にとりあえず、荷物を預けます

 

今日も、バスで観光へむかうぞよ

 

やってきたのは、剝皮寮歴史街区

赤レンガの建物が印象的です

 

 

台北市ローカル教育センター が閉まっています 休館日にはご注意を

 

龍山寺 は 1700年代に建立された有名な寺らしい↓

 

 

龍山寺の隣にある青草巷を 散策し

 

天順蔘薬青草行  で休憩

 

 

お茶飲めるスタンドで椅子があったので、飲んでみた

青草茶(20元)は、想像してたより私は飲めたな

体の熱を下げる効果があるらしいので、まさに今でしょ!