おはようございます。

ホリデーなのに忙しい。

 

移動日だから早起きしないと間に合わない

 

ホテルの朝食いただきます

 

今日はパンってカンジ

 

 

8時前にチェックアウト。高雄駅→左営駅へ。
事前に予約していたので、カウンターでチケットを受け取り乗車。

 

 

AM9:30に台中駅に到着 っ

 

荷物は一旦ロッカーへ預けます

 

 

 

身軽になったのでUberで観光に出かけます

 

目指すのは横断歩道を渡った先

 

 

彩虹眷村(レインボー・ビラージュ) 

 

 

超個性的な絵が満載の観光スポット

兵役経験者の旧村の現存する通りと住宅に描かれた、鮮やかでカラフルなアート らしい

 

彩虹眷村から徒歩3分の所にあるバス停に到着すると、目の前に寿明宮が見えます

 

 

ここから台中の駅まで戻り、お昼ごはんへ行くために 彰化駅 へ行きます

 

 

お昼時に到着してしまったので、すでに大行列ができている肉圓の店

 

 

私らもまけてらんないわ

 

正彰化肉圓 に突撃よ!

 

 

肉圓(バーワン)なんて、私知らなかったわ

なんか不思議な食べ物よね

 

台中名物なので一度は召し上がってみて~

 

道を挟んだ向かいにある糯米炸 湯圓にも足をのばす

 

コチラは揚げたお餅にきなこをまぶした「糯米炸」が有名なお店

 

 

蔡英文(台湾総統)さんの写真も飾られていましたよ

 
梅子汁(25元=約112円) も頼んで店の中でイートインしました