超快晴、めちゃめちゃ暑い!

地獄すぎないか?💦

 

孔子廟の向かいの 哈羅市場に足をのばしてみた

 

 

これって、古着なのかな?って言う服が安く売られていた

 

チャリを漕いで橋を渡って湖の対岸へ

 

屋根の上に大きな大仏が鎮座している「洲仔清水宮」を見学し

 

 

ここで、レンタサイクルのスタンドにチャリを返却

 

 

そして、開店前の高雄物産館へ到着

 

暫く待って入場

 

しかし、暑いなぁ~ぬこも暑いじゃろ

 

ぐるっと見て回っただけで、ランチへ移動!

バス移動ですよ

 

捷運後駅近くでバスを降りて、 雲家金桔檸檬大王

 

 

 

「金桔檸檬汁(40元)」を注文

 

 

キンカン&レモンのジュースのサッパリジュースを飲みながら、ランチ場所まで徒歩移動

 

上海生煎湯包に着いたら、閉まってたガーン

 

 

B案ってございましたっけ?

 

悩んで隣の店、左餃右餃大連麵食館 に入ってみた

 

 

メニュー表に記入して注文するタイプだわ

 

記入→注文しお支払い→中で着席

 

麻婆麺(60元)→辛いのかと思いきや濃厚ゴマダレだった麺
紅油抄手鮮蝦(95元)→ただのエビ餃子かと思ったら、エビがどーんと入ってた
葱油餅(65元) →パリパリで塩味がきいてます

 

このお店、お客さんが結構いたので当たりだわ

 

 

そして、帰りに名物を見つけに

 

 

こちらの 高雄有個澎湖灣に立ち寄って、ピーナツ菓子の花生酥

 

 

を購入して、一旦ホテルに帰還します

 

汗だくでんがな