毎月の恒例行事化したベトナム料理店のランチ開拓

 

今回も新店をやっつけたる!気持ちで出かけて行ったのだが

 

QUAN BAO CAP

 

開いてないや~んガーンガーン
 

ベトナム新店開拓あるある きたな!
 

なーんか場所がエロピンク街にあるのよね
 

あぁ、どうしましょーねーショボーン 
 

 

え、近くに寄ってみたいところがある?
 

春陽軒

 

ここいらでは有名らしく、私も名前は聞いたことがある

確か、TVも来てた気がするど~

 

5個とりあえず買って、家帰って食べてみた

少し小さめの豚まんの中の餡は味噌テイスティーね

 

 

 

さて、ランチ難民になってはならん、今日はとっても暑いのよ!

 

既出ですが、道すがら近いということで2度目のMinatoへ

 

Minato

 

今日もステキに営業中、期待を裏切らなくて◎

 

すでに、店内には先客のベトナム人グループが2グループほど

 

後からも日本人客もきてましたわ

 

ランチメニューが汁麺のセットばかりなので、
今日みたいな猛烈暑い日はとてもじゃないが選べない

 

 

今日はお連れ様は、Pho Xao Boかな
私はCom Tam Suon Cha(スープつき)です

安定のウマさ、ランチタイムはコーヒーが1杯無料でついてくるし
店内が広くて、ゆったりできるのでこの店はオススメです

 

帰りに隣にある併設のベトナム食材店で買い物もできるし

 

願わくば近所にあれば言うことナシだな笑