しあわせつむぎのさっちゃんと
毎月ベビーマッサージの会で
コラボさせてもらっていますが

来週12日は
心地好いお買い物についての
お話会、対話の会を開催します。




これまでも4年くらい

まり宅をはじめ
まなのわ
公民館
助産院などで
開催させてもらってきました。

私が講座をしたい!
と言うよりは

これまでの食での業界の経験を
スライドを使ってお伝えした後に

じゃあ
皆さんおひとりおひとりの
心地好いお買い物ってなんだろ?

添加物があるものは買わない?
お砂糖たっぷりのおやつはやめるべき?
でも欲しいときは買う!
などなど

考えたり
感じたり
しっくりきたり
迷ったり

そんな時間を共有しながら
シェアしたいときはして
話したくない時はそのままでいて
どんな在り方もOKなじかんです。

正しい答えなんてなくて
答えはじぶん自身にあるもの。

おとなもこどもも赤ちゃんも
考えて感じる時を
ご一緒しませんか?

10時10分頃から
さっちゃんが手遊びやおうたなどで
心あわせをしてくれます。

初めからきっと
とても佳い時間になりますので
手遊びからご一緒しましょー!




【日時】
2022年10月12日(水)
10時30分~13時30分頃
途中退出OK
(10時10分~手遊びのじかん)

【場所】
ひかりプラザ和室

【参加費】
2,000円
ご希望の方には
お話ししながら
じぶんに還るランチボックス
(850円)

【定員】
4名




心よりお待ちしています。