東京も梅雨が明け

結局
今年最後の梅雨の晴れ間となった先週の土曜日は
 
ムスコくんは一人で自転車に乗り
私はムスメちゃんをおんぶして自転車に乗り
 
谷保駅近くの公園まで行ってきました。小旅行。
 
 

 
 
行ったら楽しく遊べる気がしていたけれど
誰もいなかったら近所のお友だちに連絡してみようとか
 
パパと二人ではよく行っていたから大丈夫だと思うけれど
おんぶしてムスコくんの自転車をフォローできるかなとか
 
色々ちらっと心配したけど
何事もなく無事に到着。
 
 
 
 
着いたらすぐに
大きな木陰にレジャーシートを敷いて
汗が引くのを待ちながらひととおり周りを見物。
 
2つのファミリーが遊びに来ていて
汗が引かないまま遊ぶ準備をしていたら
 
ひとりのお母さんが声をかけてくれました。
 
 
 
 
そしたら!
 
先月のまんまるのお祭りで
素敵な挿絵の展示をされていた方だったの。
 
八角堂の保育園、まんまえんの
パンフレットの挿絵を描かれている方で
自費出版の素敵な絵本も作られているんだって。
 
 
 
 
甥っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを選んでいる時に
彼女の絵本が浮かんできたのだけれど

連絡先もお名前すらも全く分からず。

そのうちまんまる関係の方たちに聞いてみよう
とか思っていたら

こんなところで遭遇するとは!

今回もテレパシー使っちゃったわ。

今月末に
絵本を頂きまた再会することにしてさよならをして。

 


久しぶりのお日さまですんごい暑かったから

持っていった枝豆と
ランチしたpizzettoのフルーツサンドで
みんなでおやつタイムをして

大人も子どもも赤ちゃんも
水浴びをしてめちゃくちゃ気持ち良かったーー!!




ここは都会の中の
佳い気が巡っている心地好い公園。

今夏は
ステイ先が決まらなかったらここに毎日来よう。