おうち自粛生活もあと少し。

うちのファミリーは
この自粛がめちゃくちゃ向いているようで、

ダンナさまは
普段の数倍量の仕事を集中してできていて楽しそうだし

ムスコくんは
大好きなレゴを中断されることなく集中して遊べているし

わたしは
ベランダからの珈琲とお絵描きとパン作りと
家族や友人へのごはん作りがいい塩梅でできるし、

情報量がありすぎる都会暮らしでは
ちょっと自粛するくらいがちょうど良いのかも。

ダンナさまの職場やムスコくんの幼稚園が
そろそろちょっとずつ始まりそうだけど

私たちはもうあと数ヶ月はこんなのもいいねぇと
毎日話しています。




どうしても欲しくなって
大理石のパンこね台を購入しました。

懐かしの
岐阜・関ヶ原(揖斐川町)の石屋さんから。




木のダイニングテーブルの上に
どんと構えていて、

パンを捏ねる時以外は
平淡なテーブル上の良きアクセントになり
とっても冷たいから鍋敷きにしたり
夏はきっと触ってひんやりしたり
我が家への安定感ばっちり。




ムスコくんも一緒にこねこねしてもびくともしない。




マヤナッツパンを仕込んで焼いて、




ヨシさん丸さんからの蓬を茹でて
よもぎパンを仕込んで焼いて、




家族みんながハッピー

おうち全体がハッピー

もちろん私もハッピー\(^o^)/