コロナ禍での屋久島ステイ中に
かおりん(マキノカオリさん)のヨガを何回か受けました。

その時の記録。

まさに、今に繋がっている。

++++++

昨日は
尾之間在住のマキノカオリさんによるヨガでした。
 
 



去年の3月に初めて会って

屋久島の色々な方を紹介してもらって

ここでのいろーんな繋がりが出来たからこそ

今わたしはここに居られています。

 

その初期の頃に出逢い

るーちゃんやいろんな素敵な友人たちを紹介してくれた

キーパーソンにもなるのがかおりん。

 

かおりんは

日本女性最初(だったかな?)のアシュタンガヨガの先生で

 

もちろん

はじめましてをした頃は全く知らなくて

とても有名人だということを知ったのはその直後。

 

ずっとヨガクラスに参加したかったのだけど

なかなかその機会がなくて、

 

今回ヒュッテにステイしていたら

2回も受けることができてほんとにラッキー。

 

そうなることになっていたのね。





この日は
近所に住むブラジル人サブリナのお誕生日とのこと。
 
ヒュッテのリサちゃんは
前日私にベジケーキの作り方を聞いてくれていたので
タミパンケーキのレシピを伝えてみました。
 
ダッチオーブンで焼かれたケーキは
めちゃくちゃおいしくって!!!
 
レシピを採用してくれて
そして
「これ、ほんとにカンタンだね!」って言ってくれて
 
ヒュッテケーキにしようかなって言ってくれて
 
ほんとに嬉しいなぁ。




ほんとは春分の日に作りたいと思っていたけれど
材料がなくて作れなかったものを
このお祝いの日に作ることができました。
 
ぼたもち。
 
(今の時期はね、ぼたもちね。)
 
ちょうど前日にダンナさまに
もち米を届けてもらったので作ることができたの。
 
すごーい!




この日の翌日は
レンタカーを借りに安房まで行く予定だったのだけど
訳あって
この日から借りられることになり
かおりんが安房まで乗せていってくれまして。

ほんと、みんな優しすぎるー。。

レンタカーを借りた夜は
そのまま安房で久しぶりに外食を。

「いその香り」で美味しいお寿司を頂きました。




++++++

かおりんは
人の身体を見るだけで
その人のカラダの特徴がすぐに分かる才能の持ち主で

私にも的確なアドバイスをしてくれて
教えてもらった伸ばし方や緩ませ方を
まいにち行っています。

ここ最近は体調不良が続くので
かおりんのストレッチもとっても役に立ってくれています。

いろんな人に支えられて
いろんな人から愛を受け取って
今のわたしがいます。

そんな真実に感謝する日々。