少し前の話。

7月某日に
義理の母へのタミパンのプレゼントも兼ねて
久しぶりにヨシさんのWSへ行ってきました。

ここヨシさんのサロンは
いつも思うのだけど、

水平線を見渡すことのできる大海原のように
澄みきった空気が流れていて

何の曇りもないすっきりとしたエネルギーが
常に循環している。

扉を開けると
どこか遠くの南の国にでも来たかのような

本当に居心地が良くて
いつまでもいたいと感じる場所。

私もこのきれいな空気の一員になったような気がして
数日間は余韻に浸ることが出来る。

まるでパワースポットみたい。




今回は素朴なタミパンケーキと
チャパティロールを教えて頂きました。

ムスコくんを連れてでしたが
ヨシさんや一緒に参加して下さった皆さまも

ほんっっっとーに温かくて
のびのびーっと過ごすことができました。

もちろん
できたごはんたちは美味しすぎました。





近頃は色々始めて
さらに時間を合わせるのが難しく
さらにやりたいことも増えてきて

本来ならすべてのイベントに参加したいくらいなのに
諦めて見送ることばかりを選択しています。






…と、ふと今思ったのだけど、

こないだ我が家に来て下さった臨月の妊婦さんがね
その日の夕方のラインで、

『まりちゃんの家、とても幸せに暮らしている気がしたよ
   いい気が流れてる!眩しい!』

って送って下さったの(^^)

その時
「まぁー!!嬉しい!!ありがとー!!」
ってもちろん思ったのだけど、

同時に
「なんかこれ、どっかで似たようなこと感じたような…」
って身体の片隅で感じていて。

あ!やっと今繋がった!
これ、ヨシさんのサロンのことだった!

そう思った瞬間、

あぁ私はもう、ヨシさんのWSやお料理教室は、

(行きたいけど)行かなくていいんだ。
(もちろん時間が合えば行くけど)卒業できたんだ。

って感じた。

そして
またまた同時に、

わたしはこの感覚を
我が家に来てくれているママたちにも掴んで欲しいんだ。

とも感じた。

寂しいような
嬉しいような
晴々しい気分。

まさに、卒業。

すーっと一本の光の筋が
わたしを貫いていきました。




感じていたのが昨日の午後15時頃。

昨夜
その妊婦さんから17時頃に産まれたよ!の連絡が!

わたし、
彼女からもらった光を還元できたんだ(*´-`)

光の滞りを解消して
無事に出てきてくれたのね!




そう感じてからは
無理に予定を合わせようとするのはやめておこう

天からの采配により
また参加できる日を待つことにしよう

と決めました。


ヨシさん、

今までたくさんの
美味しいお料理、たっぷりの愛情、癒しの時間を
本当にありがとうございました(*^_^*)

わたしはどうやら
次のステージへ向かっていくようです。

わたしらしく進み、楽しみます(^-^)