いつの間にか、9月になりましたね。

発表会まで2ヶ月を切りました。


まだまだのところはたくさんありますが、一応、止まらずに最後まで弾けるようになりました。

そうです。ただ弾けるようになった段階。


あとは細かいところの精度と曲想。

ここからが大変。


アコースティックで練習しなきゃ!

だってね、私の電子ピアノ…


いい音すぎるんです!


音色が良すぎ😅

弾いていると気持ちよくなります。

電子ピアノ、音の強弱は表現できますが、出てくる音色はもちろん作られたもの。

フルコンサートグランドのサンプリング。

いい音な訳だ(^◇^;)

気持ちよくなってる場合ではない💧

これは私が出したピアノの音ではない(・_・;


ノクターン。弾けるようになってきたら、私の、本当の音色や響きがとても気になります。


急げ💨スタジオへ!

空いててよかった♡地元のスタジオ。

ピアノはYAMAHAに変わっていた。

グランドピアノはトリルが弾きやすい。





録音してみたら、自分が思っているよりも、左手を抑えて弾かないと「うるさい」ことが分かった。


でも、音が抜けているところが💧特に第2音目。左手の意外にも人差し指?


左手の最後の音、もう少し丁寧に弾いた方がいいね。


後半がまだまだ(-。-;


2声の色分けもまだまだだし。




先生とのお稽古はまだ先💧

何か新しいものをインプットして、アウトプットできるようになりたい!


でも、久しぶりのアコースティックピアノは楽しかった♡