こんばんは。まるマリンです。


約1年前、浜松駅のシゲルカワイのフルコンを弾くことを楽しみにしていた私ですが、実現できませんでした。




そんなとき、お友達が海外から帰国。

今度こそ3人で会おうではないかと!


再会の地は…





「浜松」



リベンジ!🤭



でも心配です。

天気予報と睨めっこしていました。

前回、払い戻しも大変だったので切符は当日。

出発の数日前には停電があり、新幹線止まるし😱油断なりません。

ドキドキしながらその日を待ちました。


当日はお天気にも恵まれ、私たち3人は、とうとう浜松駅構内で感動の再会!

偶然にも、全員がグリーン🟢を差し色にするいでたち。

なんかうれしい💕


何故、駅構内?

それは駅ピアノがあるから!(私の希望)


🌿「良かったね、シゲルなんとかが弾けるのね」

と、友達。


🌹「録画してあげるよ」

と、違う友達。


付き合わせてしまい申し訳ない。

でもありがとう!

楽譜もB5版に縮小して準備万端!

もちろんページの抜けはないさ!


ピアノはネオン?やライトを浴びて、そこにあった。

先客がいらして、菅田将暉の『虹』🌈を弾いていた。




少しソワソワして待つ私。

でも、何か感じる違和感。

何故?

あれ?フルコンってこんな大きさ?

サイトで見たとき、こんなネオンだった?


よーーーくピアノを見る。



ん?


え?


( ゚д゚)



私の目に入ったものは…





YAMAHA








動揺する私。


(え?浜松には駅ピアノが2つあるの?💧)


(え?私は間違った場所に来たの?💧)


(え?…シゲルカワイはどこ?💧)



👩‍🦳『〜$%£~#*?シゲルカワイ#*$€@£じゃない、YAMAHA 〜€£+%#*~』


訳の分からないことを口走っていた?動揺💧


🌿『え?シゲル可愛い?』


友達がそう言ったように聞こえる。やっぱり動揺💧


はい、弾いてきました。YAMAHAのピアノ🎹

ピアノは弾きやすくて良いピアノでしたよ。

決してYAMAHAを敵対視しているわけではありません😓


冒頭に、見送りにきた?子どもの『バイバーイ』という元気な声や😊、『東海道新幹線をご利用の〜』というアナウンスと一緒のブラームスをどうぞ😅

後半はアナウンスがだんだんと大きくなったので、前半だけです。



しかし、この曲、長く弾いていますが、いつも音落ちしてしまいます💧



シゲルカワイは6月30日までだったようです。


でも、お友達にも会えたし、ピアノも弾けたし、夏の良い思い出になりました😊

また、リベンジ、あり?🤣