おはようございます。まるマリンです😊


夢を見ました。

大きいトカゲが逃げだして、私の洋服ダンスに入ろうとした。私は必死に、トカゲの尻尾を捕まえ、引っ張り出し、逃げないように押さえていた。トカゲは私の手を噛もうとし首を大きく捻って、私の手を噛んだ。私は軽く噛まれたが、トカゲは自ら首をねじりすぎて、首が取れてしまい😱大トカゲは息絶えた🦎



怖っ



1月3日の夢。そう、明日から出勤というときに、こんな夢…


絶対、『あのこと』やん(^_^;)

(岡田監督の『あれ』じゃないわよ)

やっぱり追われているのね、私…

確かに、仕事、行きたくないっ…



夢占いを検索。(某サイトより)


トカゲの夢=

吉夢


ええっ!✨

意外な展開。



夢占いにおいて、トカゲは「生命力」や「自己防衛力」「再生」の象徴


ええっ!


  トカゲのサイズ

舞い込む幸せの大きさと比例。サイズが大きければ大きいほど、幸福度の高い出来事が起こる。


大きかったわ!イグアナぐらい!


ただし、その幸福を得るチャンスは、あっという間に過ぎ去る。せっかくの機会を逃さないように!積極的に行動を起こすと吉。


はいっ!そうします!



  トカゲの数

夢に出てくるトカゲが1匹だった場合、高いサバイバル能力が備わっていることを暗示。今の仕事や生活上の苦難も乗り越えられる。


ええっ!さらに乗り越えるの?🤭



  トカゲを捕まえる

幸運をつかみ取れる可能性が高いということも同時に示している夢。どんな小さなチャンスでも逃さないよう、しっかり構えておくべき。


うんうん。逃げようとしてたのを必死で捕まえた。チャンスは一瞬ね!

了解!




  尻尾の印象

トカゲの尻尾が印象的だった、あるいは切れた尻尾だけが夢に出てきた場合、大きな幸運や嬉しい出来事が舞い込んでくるサイン。トカゲの尻尾は財産や金運を表す。金銭面で良いことが起こる。


最初の姿は尻尾から!

金運✨きゃー♪ 期待度MAX!




  トカゲに噛まれる

強い能力が宿ったことを意味。噛まれたその部分の生命力や能力が特に高まっている。


手よ!手🖐️

ピアノ?書道?それとも、これからやろうとしていること?

軽く噛まれたっていうのが少し気になる😅




  死んでしまったトカゲ

あなたが殺してしまったわけではなく、すでに息絶えたトカゲの死骸が夢に出てきた場合、「前向きに進んでいくべきだ」というメッセージ。より強い生命力やより高い危機回避能力が芽生えたことを知らせる夢。思い切って新たな道や世界を切り開いていこう。


ほぉ✨『より強い生命力』とな。

こりゃ、もう『あのこと』が起因して得たものですよね?😆前向きね!

まかせろ!




世界の神話や聖書でもトカゲは
「生命力」「知恵」「財産」「災難からの守護」を象徴する生き物として登場します。
そんなトカゲが夢に出たら、あなたの中に強い生命力が宿ったことを感じてくださいね。


ですって!✨

総合すると、

『高いサバイバル能力が備わった私は、この困難を乗り越えて、大きな幸運を掴むチャンスがある。それを逃さないように、前向きに突き進んでいけ!』

ってことで、オッケー?



もう100点💯満点回答の夢!

良いように解釈するよー

ルンルン🎶



私の選択は正しかった!



と思っています!

まるマリン、頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ


全く意識していませんでしたが、我が家のトイレにはトカゲを飾ってありました(^◇^;)