おはようございます。まるマリンです😊

今日はお知らせがあります。


人生も半世紀を過ぎると、先々のことをいろいろ考えます。

大げさかもしれませんが「私はこれからどうやって生きていこうか?」と思っていました。


概ね幸せな人生を歩んできたと思います。でも、1つ、心に引っかかっていることがあります。


それは『私の好きなことで仕事をしたい』ということ。


この年齢になり、このことに関しては『もう夢を追うのは無理なんだなぁ』と思っていました。


しかし、時代は変わりました。


SNSやインターネットの普及により、どこに生活していようと、何歳だろうと、なんだってできる可能性が広がりました。


そして『仕事』というものも、どこかに就職して、その場所に行き働く、という形態を取らずともできるようになりました。


今なら、何かできるのかもしれない?


私は「てがみ屋」なるものを始める決心をしました。


「てがみ屋」って何?


日々の生活の中で、

話してみればいいのに、

自分の気持ちを伝えればいいのに、

と思うシーンに多く出会いました。


と同時に、そうした気持ちはあるけど、

時間がない、

どうしたらいいか分からない、

伝えたいことが上手く言葉にできない、

という声も耳にしてきました。


思っているのであれば、伝えてみませんか?  


『相手に伝えたいけど、なかなかできない


それならば、わたしがそんな方のお手伝いをしてみよう!と思ったわけです😊


私の好きなことは?

文章を書くこと。


ブログを始めて、文を書くことが好きなんだ、ということに気付きました😊


そして、私の書いた文章で人が「楽しい!」「おもしろい!」「ほっこりした」と思ってくれることが、とてもうれしいことにも気づきました😊


そんな私が、あなたが伝えたいことをお伺いし、文をお作りします。

それが『てがみ屋』です!

なぜ「てがみ屋」なのか? てがみ屋をはじめる理由


手紙や挨拶文、スピーチなどの見本は巷に溢れているし、昨今は生成AIなるものも出現しました。簡単に文章を作れる時代です。なのに今さら?とお思いになるでしょう。


「文を書く」ということは、「自分の気持ちを表す」ということです。その文章は決して『上手』で『完璧で』ある必要はありません。

大切なのは『本当に伝えたいことをどう伝えるか』です。


あなたが伝えたいことを言葉に表せば、その気持ちは相手に必ず伝わります。


お世話になっている方にお礼の気持ちを表したい

挨拶を頼まれた場で、自分の想いを伝えたい

長らく連絡していない人がいて、どうしているのか気になっている


伝えたいことはあるのに、それが上手くできない。

そんな方のお手伝いをしたい!


言葉で自分の気持ちを伝え、みんなが、もっと繋がっていってほしいのです。

気持ちを伝え合って、仲良くハッピーになってほしいのです。

そのきっかけ作りを私ができたなら!✨


てがみ屋では、ご依頼のあと私が一方的に文を作るのではなく『何を伝えたいのか?』をメールでお伺いします。


それは、ご依頼される方の『想い』が分からなければ、相手の心に届く文章を作ることができないからです。


核になるものはあなた自身の『気持ち』です。


スピードや完璧さを求めるなら、生成AIやインターネットの見本で十分です。

でも、それはあなたの伝えたいことですか?


作るものは、あなたの思いが込められたオーダーメイドの文章です✉️✨


てがみ屋へのアクセス方法は?


始めます!と高らかに宣言しても依頼があるか、心配なのですが😅

しかも、ブログをやっていらっしゃる方は、そもそも、文を自分で書くのが好きなので、私の手伝いなど不要なのでは?😅

これは、私から生成AIへの挑戦状悪あがきか?😅


でも、めげずにやってみます!


興味•ご関心をお持ちになった方は、下のLINEお友達登録でご登録をしていただけたらと思います。

ご注文いただかなくても大丈夫ですよ!


ご登録はこちら下矢印

友だち追加

注文の仕方、料金等の詳細は、ご登録いただいた方に、お知らせいたします😊


人と人とを言葉で繋いでいくことを大切にしたいので、相手が不愉快な思いをする、または人を蔑むような内容のご依頼(誹謗中傷、クレーム等)はお受けできかねます。


ゆくゆくは、結婚式のスピーチを手掛けられるようになるのが夢です💒ラブラブ


みんなが言葉で繋がっていったら、

みんなが仲良くなって、

いずれは世の中から、

そして世界から、

争いがなくなるのではないか

そんな希望を抱いて…


『てがみ屋』

始めます!