おはようございます。まるマリンです😊


私の嫌いな年末年始が近づいてきました…


結婚してから、年末年始というものはやたら仕事が多いし、いつもよりやることが増えて忙しく…


いつしか嫌になりました💧


そりゃあ、お正月の雰囲気は特別感があります。綺麗に片付けられた部屋に、お正月独特の凛とした空気が漂うなか、懐かしい顔が揃い、みんなでワイワイ話しながら囲む食事は楽しく、かけがえのないものです。


でもそれは誰が用意するんですかー

(棒読み)


実父が認知症になってからは、実母の負担を軽くしなければと思い、お正月を義父母含め家族で過ごし、翌日から実家に帰って働き、戻ってきて翌日から仕事始め、ということをしていました。


でも父は亡くなり、母はおかげさまでまだ健在!年齢的に私も無理がきかなくなってきましたし、必要以上に頑張ることはやめよう、と。


現に今年のお正月は、実家に帰るつもりが体調不良になり(-。-;


兄や弟もいるのだから、私がムキになって帰ることもないか、と。


そんなんで、今回もお正月ではなく2月に帰ろうかなぁーと、母にLINEしました。


母からの返信

サムネイル

いつでも歓迎、今いる場所を第一にすること。



(T ^ T)


この言葉を見たら、なんだか淋しくなってしまいました😢

勝手なんだけど…


私からの返信

ありがとう。でもなんだか淋しくなっちゃいました😢

 
サムネイル


すかさず母


サムネイル

来るまで元気でいるよ。今度の曲はなに?


ということで、曲の説明をして、次に帰る2月は、ラフマニノフのプレリュード、ブラームスのインテルメッツォ、そしてシューベルト白鳥の歌からセレナーデ🦢をきかせることになりましたので、感傷に浸る暇はありません😁

目標ができたから練習にも熱が入りますね😊


母親は、自分がいくつになっても母親です。