こんばんは。まるマリンです。


あと数日

緊張も高まる今日この頃

でも、ここ1ヶ月はそれなりの対策をしてきた。

だから、大丈夫


それって発表会?って思いますよね?

それはもちろんそうなのですが

その数日前に、気になることがあるんです

そ、それは






健康診断!




なーんだ、そんなこと、とお思いのあなた!

健康体です!

素晴らしいことですよ👏


若い頃は健康診断なんて何の心配もなかった。

私は背が低いので、もっぱらの関心は身長だけだった。

願ったのことは『1ミリでも伸びていますように!』


ところが、いつからでしょうか


オールAだと思っているところに、突如現れるC判定(要受診)😱

痛くも痒くもない、自覚症状はないのに😢胃だったり、血液だったり、心電図だったり、脂質だったりガーン


大事には至ってないからいいものの、こうやって毎回何かが現れる、これって『加齢』の仕業?もやもや


女性は年齢が上がるとホルモンの関係で、コレステロール値が高くなるようです。

御多分にもれず、私にもそのような症状が出てきました💧


昨年、健診結果をかかりつけ医に見ていただき、『投薬するほどではない。まずは生活習慣から見直しましょう』の言葉を聞き、『運動しなきゃ』と思いながら幾歳月。


そして、先日の弾き合い会。動画で自分の姿を見て思いました。


「こっ、これは、まるマリンではなく





まんまるん🔴

ではないかっ‼️


これではいけない!(_;

まだ暑いよ、今年はいつまでたっても暑いから〜、と先延ばしにしていた『ひと駅前から歩く運動』10月から始めました。(遅いって?やらないよりは😅


そう、食べるものを制限するよりは、軽い?運動をして帳尻を合わせようとしている私😅


それでもビールを飲むのは止めて(ワインは飲んでいる😅、お弁当後のお楽しみのお菓子も控えるなど、自分なりに努力してみたけど

果たして効果は出ているのだろうか…



最後の追い込み!とばかり、昨日は自ら旦那を誘い15kmの散策!

25,000歩!(これはまさに付け焼き刃😅)


効果はさておき?気持ちよかった❤️

お天気も良くて☀️




道で拾った葉っぱ。赤が綺麗😍





帰宅して体重測ったら


増えてる💧

(途中のコロッケパンが要らなかったか💧)


Xデーはもうすぐです