SHEINとパームサンデー | Marmalade Diary

Marmalade Diary

フィリピンで食べ歩き、オーガニック生活と、おもろいこといろいろ。

買い物にグロリエッタに行ったら、なんとSHEINのイベントやってたポーン

 

 

SHEINと言えば、中国発祥のブランドで、日本のブログでも名前を目にする。

ネット販売だけなんかな?フィリピンで店舗は見たことないけどニコ

リーズナブルらしくて、気にはなってたけど、買うまで行かず。

そしたら、こんなイベントしてる爆笑

 

このイベントでは、展示だけで、購入はできないらしい。

でも実際に商品をみれるのは嬉しいよなー。

洋服だけでなく、小物類もあって、サングラスや、バッグ、靴も。

 

洋服も展示してある。

若い子向けのものが多いけど、こんな落ち着いたワンピも。

 

1685ペソ、4000円ちょっと。

 

コスメもあって、ファンデーションや、アイシャドウも置いてある。

最近、中国コスメも注目されてるらしいので、ワクワクニヒヒ

パレットの色が多いー

 

値段も400ペソ以下。

 

ポップで可愛いーラブラブ

 

私には、使いにくそうな色やけども笑い泣き

 

グロリエッタを歩いていたら、ヤシの葉っぱを持ってる人がたくさんいた。

なんやろー?と思って、持っている人に聞いたら、パームサンデーというらしく、教会に行けば分かるとのこと。

 

グリーンベルトの教会に行ったら、人々がやしの葉っぱで作った飾り?みたいなのを持って、神父さんを先頭に練り歩いてた。

 

ヤシの葉の飾りは、教会の中で売ってて、ひとつ50ペソ。

 

調べてみると、パームサンデーというホーリーウィークの始まりの日で、ヤシの葉っぱはPalaspasといって、家に飾る物らしい。

破魔矢みたいなもんかな?

持って帰って飾っておいたら、普段うちに出ないGが出た!叫び

残念ながら、即刻ゴミ箱行き…笑い泣き

 

今週末はホーリーウィーク、イギリスで言うところのイースター。

キリスト教ちゃうので、何するのか良く分からんけど、休みなのは嬉しいわーデレデレ