やってしまいました⤵️ | marmaladeな毎日

marmaladeな毎日

観劇の感想、旅の話、普段思っていることなどのんびり気ままに綴ってみます

やってしまいました💦


膝を痛めてしまいました。。。


年明けから

運動しようとジムに行き始めたばかり。。。

(軽めにやっていたつもり)


なのに

先日

実家の片付けに行って

ついつい一生懸命

立ったり、座ったり、膝をついたり、しているうちに痛めたのかなぁと思いますショボーン


片方の膝の裏が張ってきて

膝に力が入らない

頼りない感じ

そんなに痛みはないのですが

しゃがんだり正座ができなくなりました。


こんなことは初めてで💦


いろいろできないことができて

困ってます。


これではウォーキングもしばらく行けないなぁとか😭


整形の先生からは

水が溜まっているかと思ったが

そんなに溜まってないし

レントゲン見ても

まだそんなに悪くない😨

と言われ

湿布等の処方と

ももに筋肉をつける体操を教わり

取りあえずそちらを実践しています。



これから暖かくなってきたら

あちこちお出掛けしたいと思っていましたが、セーブしながらになりそうです。


なんとか治らないかなぁ。。。🙏



どこかでまだ若い頃と同じようにできると勘違いしてたのかも。。。


自分の年齢を考えて

もう少しだけ自分に優しくしないとと思った次第です。




昨年植えたビオラの
こぼれ種が芽を出して
花を咲かせました☺️

たくましいです💠