ユーハイムと中華街とポートタワー | marmaladeな毎日

marmaladeな毎日

観劇の感想、旅の話、普段思っていることなどのんびり気ままに綴ってみます

久しぶりに三宮から神戸まで歩きました。

三宮の駅の南のビルが更地になっていてびっくり😲
追記↓
(もうだいぶん前から更地だったみたいで、私が気が付かなかっただけみたいです💦)

三宮の再開発が進んでいるのですね。

あちこちのお店を覗きながら歩いて、ユーハイムのカフェで休憩することに
本店特製のショートケーキを食べたかったけれど残念ながら売り切れ⤵️
1日12食なんだそう。
もっと早く行かなくてはね。

なので
元町本店オリジナル
マイスターの手焼きバームと珈琲のセットを頂きましたニコニコ
バームクーヘンのこの切り方が美味しく食べられるのだそう。
しっとりと美味しいバームクーヘンでした。
カフェは初めての訪問です。
壁には創業者の方や親族の写真が飾られていて、歴史を感じます。

店舗では切り売りのバームクーヘンを購入できます。
このケーキも好きです😋


お店を出てすぐのところには中華街があります。
明日から春節祭ですね。
赤い提灯など飾りつけが華やかでした。

みなと元町の駅で電車に乗ろうかと思いましたが

もうひと頑張りしてハーバーランドまで歩きました💦

良いお天気です。
ポートタワーも姿を表して

夜のライトアップは
2月9日~14日(バレンタインデーまで)はピンク色
3月8日~14日(ホワイトデーまで)は白になるとか😲
白いポートタワー見てみたいです。
なんとかハーバーランドに到着✨️

今日は
良く歩きましたー。

明日は少しゆっくりかな。