東山商店街 と 新開地 散策 | marmaladeな毎日

marmaladeな毎日

観劇の感想、旅の話、普段思っていることなどのんびり気ままに綴ってみます

用事があって湊川に行った帰りに、東山商店街から新開地あたりまで歩いてきました。


東山商店街
長く神戸に居ながら初めての訪問です💧

こちらの商店街界隈
4つの商店街がくっついていて、しかもとても複雑に繋がってる。。。
どこがどこだかわからないまま、キョロキョロしながら歩き回っていたらー
「豆福」さんと言うお店に人が並んでいるので、思わず並んであられを購入。


豆ミックス
塩味が強くなくて美味しいです。
計り売りになっていて
私の前の人はこの豆ミックスを1キロ買われていました💦

とにかくたくさんのお店があります。商店街だらけ。

謎の映画館
ここから入るのかな??

湊川公園 楠木正成公

新開地にやってきました。
前に食べられなかった「大力」さんにリベンジ訪問したら、またまた「本日はお昼はお休みさせていただきます」の張り紙が😭

どうしたものかと歩いていたら
「松岡珈琲店」を発見
こちらでお昼を頂くことに


珈琲は一杯ずつ丁寧に
こくのある美味しい珈琲
お店の方が目の前で焼いてくれるふわふわで美味しい玉子サンド

内装はシックでクラシックが流れていて、お客さんは常連さんが多そうでしたが、お店の方も感じが良くて心地よく過ごさせていただきました。☕

どこかわからないけれど。。。
レトロでおしゃれなお店屋さん街もありました

こちらも美味しそうで入ってみたかったけれど。。。
なかなか女性一人では入り辛くて、またの機会にー

「克益」さんのてんぷらも買いました。
少しトースターで炙って頂いたら

美味しいー爆笑
てんぷらって美味しいんだと思いました。
ふわふわの食感で優しいお味。

また来たら買いたいです❗

(市場の中はお客さんが一杯で写真は控えました)

東山商店街
ディープな神戸
昔ながらの市場で活気があって、歩いていてとても楽しいところでした☺️