神戸モダン建築祭 ポートタワー と 松尾ビル と つるてん | marmaladeな毎日

marmaladeな毎日

観劇の感想、旅の話、普段思っていることなどのんびり気ままに綴ってみます

翌日
ハーバーランドにやってきました💦
umieはクリスマスの飾り付けになっています🎄

青い空とポートタワー
モダン建築祭のパスポートで工事中の一階部分をヘルメットかぶって見学しました。(撮影不可)

登録有形文化財なのであまり外観の変更はできないらしく、見た目大きな変更はないそうですが、耐震改修と共に、最上階にはカフェバーができたり、ライティングがLEDになって演出の幅が広がるそうです。

少し歩いて
松尾ビル
(この日は中に入れず)
お隣のビルが立て替えで
今だけ全体が良く見えます。
登録有形文化財
旧小橋屋呉服店神戸支店だったそうです。ハイカラ✨️
こんな綺麗なカーブどうやって作ったのでしょう。

現在一階はココカラファインさんです。



お昼は元町商店街の「つるてん」さんへ

鴨なんば蕎麦
白っぽいお蕎麦で関西風お出汁
柚子が良い香り
お出汁が美味しくて
飲み干しそうになりました💧

ごちそうさまでした🙏



第一回神戸モダン建築祭
来年ももっと見学できるところを増やして是非是非開催してほしいです。

できたら
イケフェスみたいにガイドブック作ってほしかったです。
やはり紙が好きな世代📖



ではでは
しばらく大人しくしてます。