☆A's
まず、エリック・スリーツがマイナーのキャンプへ送られた。昨年全休したスリーツは昨オフマイナー契約を結び、キャンプでは6試合で6,2イニング、6安打5奪三振2四球1失点と好投していた。スリーツは残念がっていたらしいが、メルビンはシーズン中にチームが彼を必要になるだろうと言ったそう。
そしてディバインが15日DLに入り、バートンはDLには入らないものの日本での開幕戦へは行かないそう。ディバインはオープン戦でも登板し、今日もブルペンで投げたらしいが、とりあえず念のために入れたのだろう。復帰は8日で、健康をキープできればリリーフの柱のうちの1人になる投手。
バートンはまだ1試合しか1Bを守っていないため、日本へは行かず調整を続けるとのこと。そしてシーズン開幕直前のベイブリッジシリーズに出場し、開幕を迎える予定。オープン戦では4試合に出場し、10打数2安4四球2三振。ちなみに大活躍した2010年はオープン戦で21試合で22四球12三振。打率が.265なのに出塁率が.493とおかしなことをやっていた。
バートンは08年の日本での開幕戦には出場している。この時のA'sのオーダーは、バック、エリス、バートン、カスト、エミール・ブラウン、クロスビー、ハンナハン、スズキ、スウィーニー。2戦目はスウィーニーに代わりデノーフィアがスタメン投手は1戦目がブラントン、エンブリー、フォルク、ストリート、ディナード。2戦目がハーデン、カシーア、フォルク、エンブリー。
この時に出場した選手で、残っているのがバートンとスズキと、+2戦目に途中出場したフィオレンティーノの3人のみ(+Rソックスのメンバーのうち、マニー、モス、クリスプがA'sに)。
また、3年間A'sに在籍し、未だに無所属のマイケル・ワーツが木曜日にアリゾナで契約をもらうためピッチングを披露するそう。怪我さえなければ良い投手だが、ここ2年間は怪我ばかり。元々怪我をする投手ではなかったのだが、09年にゲレンに酷使されたせいか・・・。
☆MIA
コーラー、ロザリオ、サナビア、D・ジェニングス、ドミンゲス、マティソンがAAAへ、リードとハンドがAA、ビラヌエバ、スキップワース、J・ドミンゲスがマイナーのキャンプへとそれぞれ降格。
サナビアはそこまで悪くなかったが、マイナーでやり直し。これで好投を続けているラブランクがリリーフとしてロースターに残ることが確定的となった。
ラブランクとのトレードでパドレスへ移ったベイカーは6試合で15打数4安打、0長打1四球5三振とイマイチ。
これはこの記事とは関係ないのですが、4月7日か8日にマーリンズ-レッズの試合を観に行く予定です。
まだチケットも買ってなく何も決まっていませんが、とりあえずアメリカに来てようやく生で観戦できます。アニバルが開幕から投げることができれば、ローテ順だと7日がアニバル、8日がノラスコ。多分8日になると思うので、ノラスコを見ることができそうです。
打たれる予感しかしない・・・。