A's 3-4 OAK
1-3の7回裏にペニントンが5号2ランを放ち追いついたものの8回に今日の試合開始前まで0打点だったカントゥにHRを浴びて撃沈。
レンジャーズが11年ぶりに地区愁傷を果たした。
FLAファンとしてはA'sの地区優勝の可能性がなく、決勝打がカントゥだったからうれしかった。
カントゥとトレナーの元FLAコンビは自身初の地区優勝![]()
シーズンのまとめは残り8試合が終わってからやる予定なので今回はここ数試合のことを・・・。
20日のWソックス戦でカーターが初安打!
ここから点を取って3-0で完封勝ち。22日にはカーターが初HRを放ち、3-2の1点リードで9回を迎えたもののジーグラーが打たれて逆転負け。
A'sが今季8回終了時でリードしていた試合で負けるのは初めてだった。
ちなみになぜブレスロウ、ベイリー、ブレビンスのいずれも投げなかったかというとブレスロウは連投。ベイリーとブレビンスは多分両方とも肩の怪我。ベイリーは1~2日前に手術を受け、春に復帰予定。
ブレビンスは重症ではないものの今季終了。
リリーフがブレスロウとジーグラー以外全滅・・・。
内野の守備総合力ではMLB.NO1じゃないかというくらい鉄壁の内野陣は相変わらずすばらしい。
特にペニント ンの凡ミスが圧倒的に減っている。DRSでは両リーグ6位だけど、後半戦に限ればもっと上位に入るはず。
デビューから33打数連続無安打という大スランプに陥っていたカーターは初安打の試合以降では16打数6安打4三振と復調![]()
明日もレンジャーズ戦で先発はケイヒルとルイス。
これで今季32先発で193,2イニング。次がラスト登板で6,1イニング投げれば200イニング到達だけど、とりあえず平均6回以上になれば十分(198回)。
スズキは相変わらずの打撃と肩(今日の試合はパウエルが捕手)だけど、前回ジオが投げた試合では6回4安打4四球ながら7奪三振無失点。この日のジオは超ドキドキで4回二死から3者連続四球を出したりしていたもののスズキが何度もマウンドへ行きジオを落ち着かせていた。
前の正捕手だったケンドール同様打撃と肩は無視しているという感じかな・・・。
なにこれ![]()
ベイリー、ブレビンスに加えそういえばクリスプもまた左指を骨折。
ダイビングキャッチをしたときに折って、まぁ今季中の復帰は無理だろうとのこと。その直後にデイビスも軽いけがをして2~3日欠場・・・。
どれだけ呪われているのかと・・・。
彼ら3人はDLに入っていないものの、入っているものとしてカウントすれば27回。これは球団新記録![]()
従来の記録は08年の25回。
とりあえずトレーナーに500万ドルくらいかけたらどうですか・・・。



