山羊座新月の本質(エッセンス)は生と死、大宇宙のいのちの仕組み | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 
2024年1月11日
今年最初の新月の、はじまり。
 
こちら奈良市内
月とコンジャンクションした太陽が山々の向こうへ没したあとの、神々しいほどの輝き。
 

 
 
 

 

新月夜。

月のない夜空に星が隠れもなく輝いていました。

南中するシリウス。 右、オリオン。

 
 
 
 

信じられんほどよく撮れ・・・視認できん星も写っとる

 

冬の大三角形、を撮ったようなので参照されたし

(↓ふたご座はオバQのドロンパのようだ、といつも思う)

冬の大三角と冬の星座

冬の大三角形

 

 

あ。

この新月に結婚された堂本さん奈良市出身でしたね

「あなたの故郷は祝福の星空でしたよ!」

 

さて、おふたりは人生で大事な日が新月だと知ってたでしょうか?

もし新月に日を選んだのなら、意図的に天を味方に引き入れた・占星術をよく使った

知らなかったのなら、もはや無意識に天とシンクロして動くことができている、強運だ、といえるでしょう

 

堂本&百田のおふたりにとって、このご結婚は、

相手の影響を刺激とし、自分が変わることにわくわくできる、ともに進化する

そんな ”冒険の始まり” のように感じました。

 

 

 

 

 

 

この山羊座新月に

正確な新月時刻20:57にあわせ

 

月のない新月夜の波動を

ボトルに転写しました。

 

南中したシリウスを観ていると

近くにいるのに姿が見えない鹿が、きゅーんと鳴きました。

これをもって今回の波動取りを完了としました。

 

 

そうやって採取されたエネルギーを

リーディングしていきましょう

 

 

 

 

山羊座新月2024

(お水ベース)

 

 

ボトルから感じるのは

穏やかさ、雄大さ・・・

 

ハートにくる

 

が、ボトルのエネルギーに

どのチャクラも反応し

エーテル体だけでなくアストラル体まで振動する

 

そのうち

すべてのチャクラに水を注ぎ込むように

エネルギーが流れ込み、

それぞれの小さな流れが脊椎に沿って合流して下に流れていく

 

 

 

洗い流す

新月の、大いなる浄化。

 

頭頂は星氣を感じている。

 

 

 

*****

このリーディングは

なかなか言葉になりませんでした。

 

細胞、物質レベルでは、浄化とリセット。

 

これがね、「細胞のリセット」なんです。

カクン、とレジスタ(コンピュータの内部回路)が一斉に動いた様子がみえて、

「リセット」、という印象に手ごたえがあります。

 

細胞が、これまでの処理(やり方)をやめ、働きかたを変える(代謝があがる?)

次の段階、次のステージにあがった。

 

思考感情のレベルでは、もう一度始める、仕切り直し、改める。

 

頭頂でつながる星氣とは、

さきほど写真で見たシリウスオリオン冬の大三角形を中心とする星々の波動でしょうか。

それが、冬至から初めての新月=山羊座新月の特徴かも。

しかしそのさきに、北極星がある、という感触もあります。

 

それらと頭頂でつながる、ということは

宇宙の流れに同期(シンクロ)するということ。

 

これは通常、動物として無意識に起きていますが

堂本さんのところで言及したように、無意識から意識にあげて、意図的に宇宙とのつながりを強めて流れるように生きるとよいです。

 

*****

 

 

 

山羊座新月2016~2024

(アルコールベース)

2016年から2024年までの山羊座新月の波動を重ね書きしたボトルです

 

 

ボトルからのエネルギーが

こんどは

頭部から天にむかってのびるものと

会陰から下にむかってのびるもの、

二手に分かれた。

 

 

 

 

頭頂から覗けば、上は

光の世界。

シルバーコードの先、臍とつながる側と反対側のコードの先がある場所。

死んでいくところ、異次元。

光の中には、北極星のような唯一の輝き。

 

 

丹田から会陰の下をみると、

虚空に星々が散りばめられた、星の世界。

まるきり、宇宙。

 

 

 

えーっと、すいません

 

だから、何?とか

その波動が、どう人間に働くの?

といわれても

答えられない。。

 

光の世界のほうは死んだら向かうところのようなので、オリオン(オシリス)との関連?

てなくらいで。

 

 

これが山羊座新月の本質(精髄、エッセンス)とすれば

それは生と死、

この2つを司る、大いなる生命の仕組み、ということかと。

 

 

これって冥王星的ですよね

新月が起きた山羊座のルーラー(支配星)は、土星ですけども

リーディングの印象もトランスパーソナルだし

 

表面的には土星だけど、深い部分、

山羊座の奥の本質はこんなものだったりするのかもしれません。

もしくは、時代とともに、山羊座の性格や解釈が変わってきたりもするのかもしれません。

 

 

芸能人のご結婚の慶事を知ったのも、

身近なところで訃報に接して茫然としたのも

おなじ新月夜の昨晩のことで、

今回はとくに、生と死、という大きなテーマを垣間見させられた気がするのです。

 

*****

 

 

 

山羊座新月の夜空

 

 

 

 

山羊座新月レメディなど

(5粒/500円 送料込)

 

ご注文・お問い合わせ

 

※ご自身のケースに合わせたカスタマイズも承ります。メールフォームをつかってその旨ご記入ください。

※お返事はGmailにて返信しております。携帯スマホのアドレスでは届かない場合がありますので、あらかじめ設定等をよろしくお願いいたします。

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ虹のゲートからお帰りくださいキラキラキラキラ