なら燈花会 浮見堂 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

夕方、猿沢池を通りかかると

 

いつもに増して人が集まって ”何かを待ってる” 熱気が満ち満ちてる!

 

JR奈良駅でも 駅前の広場で灯を用意してる!

 

 

あ、燈花会だよねえ

 

 

なんて思ってたけど

 

宵に散歩+途中ジョギングで

浮見堂のほうに向かうと・・・尋常じゃない気配

 

いってみると

このような光景が!

 

 

 
 
浮見堂(中央)から かけ渡された橋に沿って灯が点々と。
 
水面から橋脚のまわりに、2つづつ橙色の提灯がみえるのは、ボートです
 
 
 
動画はこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浅茅ヶ原会場
 
 
 
 
春日大社の参道は
ずらりと灯が灯って、夜店も出て
祭りの様相でした。
 
 
 
って、ジョギングのつもりだったのに
なぜに人だかりに近寄ってしまったのか・・・
 
でも 今だけだもの
 
 
ちなみに鹿さんは
いつものところじゃなくて
近くの川べりにいてました