蟹座太陽の光を受ける、山羊座の満月 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

7月3日 20:39

 

昇る月が 

沈んだばかりの太陽と 

地球をはさんで正対します。

 

 

月☽は山羊座♑11度18分

太陽☉は蟹座♋11度18分

 

山羊座の満月です。

 

 

 

 

 

 

蟹座♋

太陽☉水星☿とコンジャンクション

 

 

家族間の問題が浮上する(している)

家族でコミュニケーションをとる必要にせまられる

 

これまで放置してきた問題、ないし、意思疎通ができてなかったことが、ようやく顕在化する

 

大事なことは、

相手や第三者の言動に感情で反応しないこと。

 

ここで自分が取るべき対応を、淡々と(過去のしがらみや感情にとらわれず)、ぶれずに、確実に実行していくこと。

 

ただし、ひとりで責任をしょい込んだり、こうすべきと決めつけたり、物事を動かそうとしたりしないこと。

 

これに当てはまるひとは、大変かもしれない。

でもこの過程で気づくことも多い。

 

こうなるんじゃないかとか、○○はこういうだろう、こうするだろうという予測が外れ、心に培ってきた人物像/家庭像が、自分の思い込みに過ぎなかったことがわかる、とか。

 

自分が思ったとおりの結末、とはいかないかも。

目からうろこ。

脳はしんどいかもしれんが、視野は大きく開かれる。

 

 

 

あるいは

感情を表現する ということ。

 

身近な人、大切な人に

どう伝え、いかに理解してもらうか。

 

これは

本人にとっても周囲にとっても重要。

生きていくうえで大切なスキルの開発。

 

 

 

こうした課題を解決していくための秘訣は

一般常識とは反対で、

 

ひとりで動き過ぎない、ひとりで悩まない

アイデアはあなたの頭ではなく他のひとの頭に出てくるかもしれない

立場上、あなたではない誰かでないと動けないのかもしれない

 

早く動き過ぎない、

落ち着いて機をみる。

 

 

 

大変な思いをするぶん、

この経験によって得るものは大きい。

人間としての在り方を大きく変えることができる可能性。

 

 

 

人間同士、国同士の対話。

高度な、難易度の高いコミュニケーション。

 

 

*****

 

 

 

きょうの夕方
 

 

今晩=満月前夜はね

月を龍雲が取り巻いていました。

 

 

 

 

雨だというのかね~

 

あした満月なのに

九州とか大雨かもしれんのね

 

直観を研ぎ澄ましていきましょう!

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ虹のゲートからお帰りくださいキラキラキラキラ