春到来のための節目:水瓶座新月 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

本日 1月22日 5:53

 

旧暦の元旦

その夜明けの直前

 

水瓶座に入ったばかりの太陽に月がコンジャンクションしました。

新月です。

 

 

 

 

太陽☉と月☽は

山羊座冥王星ともコンジャンクションし

(トリプルコンジャンクション)、

 

牡羊座木星♃とセクスタイル。

 

 

本質的な課題に、外部とつながることによって別の見方や解決法がみつかる

 

ながらく懸案になっていた事項が、ようやく動き出す

 

 

1月20日 大寒

いまが最も寒い時期であるとともに

それは 春が近いということ

立春は2週間後

 

赤い新芽に

みえないところで

春の準備が始まっているように

 

肉体と感性は

新たな季節の到来の予感と、牡羊座木星の波動を受け取っています。

 

「動き出す」というタームが

ぴたりときます

 

 

*****

今回の水瓶座新月エッセンスは、

本日深夜3時半、月が水瓶座入りしてから

正確な新月時刻、その30分後の夜明けまでの天空波動を採っています。

 

そのリーディング結果が、以下です

 

 

水瓶座新月2023

(お水ベース)

 

エッセンスボトルが、す~っと体腔内に入ってしまうような感覚

なじむ、というより、惹きつけられる感じ

 

そのエネルギーの作用は身体全般

特に頭部、サードアイ

 

脊椎に沿って上昇するエネルギーが

風車のようにチャクラを旋回させる

 

頭頂から抜け出たエネルギーは

頭部、サードアイを この物理次元のソース、宇宙とつなげる

より拡大した意識に転換する

 

 

この頭部での作用

 

明晰さ 明晰にみる

物理的な視力もあがる

 

思考、感情、記憶の浄化

 

頭頂から上(宇宙)に向かって 意識を拡大し

頭頂からプラーナ管を通して下に向かって 過去の感情やパターン記憶を流す

 

***

このエッセンスと身体の波動の親和性は

とても特徴的です。

水瓶座だけに高い波動が頭部、上位チャクラに作用するかと思いきや、

エッセンスがやってることはどうやらそれだけではなく

肉体、エーテルボディ、そしてアストラルボディの3つのからだを通した浄化、3つのからだの調和をとっているようです。

 

 

 

水瓶座新月2015~2023

(アルコールベース)

2015年から9年分、9回の水瓶座新月の波動を入れたもの。もう9回目・・・感慨深い。こうして繰り返し波動を重ねることで、他の天体の影響(ノイズ)を落としてより純粋な水瓶座新月の波動にしています。

2018年は部分日食。

 

透明 純粋 水色 の、水。

水のビジョン。

 

水として可視化されたエネルギーは

ゼリーのように なめらかで、

さも粘性が高いようにゆっくりとうねり

自ら発光しているよう

 

そのわずかに緑がかった、あかるく透明な

光を湛えたブルー。

 

アクアマリン、というのが出たけど

リーディング終わったすぐあと、アクアオーラがきた。

 

ビジョンの”水色” は、わたしが思うにアクアマリンの色

でもってエネルギーはアクアオーラと親和性があるような。

 

明晰さ。

より明晰になる

波動を変えることによって、問題を解決する

波動を上昇させることによって、現実を変える

 

このエネルギーは

水中から見た水面のように平穏で

しずかで ここちよい

 

*****

 

アクアマリン・・・水との親和性 深い癒し 停滞の解消をうながす

 

アクアオーラ・・・宇宙意識とつながる トラウマを癒す 価値観の変容 潜在能力の開花

 

今回の2つの水瓶座新月エッセンスとつながるテーマをもってるのが

おもしろいですね。

 

水瓶座は

水瓶というから水の星座のようだけど風の星座なんだよ、といわれるけど

やはり水瓶だけに「水」の要素があるのか

 

エッセンスの液体、水という要素をひろったのか

あ、エッセンス製作のおりには結界を張りますが、そのときに使う石のひとつがアクアオーラです

 

 

 

そういえばZTF彗星がきてますね

この新月は、5万年ぶりに彗星が接近する期間でたぶん唯一の新月、月明りがない観察の絶好のコンディションだったわけですが、忘れてました・・・新月時刻、彗星が観えるはずの東は雲が多く、ただ南中点を過ぎた獅子座レグルスだけが、強く合図してきました。
 

彗星は地上に生命をもたらすもの。

春先にふさわしい到来です。

 

 

 

 
 
きょうは旧暦元日で水瓶座新月
 
13の月の暦では
11月19日に始まった「蛇の季節」の最終日
明日は「犬の季節」が始まります。
 
kin249 赤い月の月の日
 
「私は清めるために分極化する
流れを安定させながら

挑戦の月の音で
普遍的な水の処理を封印する

私は誕生の力に導かれる」

 
(ドリームスペルのキンの書)
 
 
季節の切り替わり、蛇から犬、産み拡がる時節の到来
誕生のちからに導かれ
清める水
 
ここにもシンクロが。
 
 

 

けさの水瓶座新月は

春の予告であり

 

彗星=種子の到来を迎え入れるために

身の回り、心の内を浄化し

すべてのものごとを刷新するエネルギーです。

 

癒し、という言葉は、昨今多用され、擦り切れてしまった感じがして残念なのですが、

本来の意味での正統な”癒し” 

強烈なという意味ではまったくない、しかし重要なフォーカスポイント。

 

 

 

 

 

エッセンスご希望の方はこちらからどうぞ

ご注文・お問い合わせ

 

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ虹のゲートからお帰りくださいキラキラキラキラ