きたる双子座日食 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 

星のようなサボテンの花♪
 
 

 

月食にブヨに噛まれまくって(漢字はなんとエグいのか、齧る音がしそう)

腫れと痒みに振り回されていたら あなた、

もう新月ですよ。

 

 

しかも金環日食という、

特別な、ね。

 

 

 

 

 

 

6月10日 

19:53 新月、20:03 中心食

太陽-月-地球が、軌道面垂直方向にもずれがない一直線となり

地球からは太陽面に月影がみえます(金環食)。

 

さきの月食は

太陽-地球-月という並びで

地球からは月面に地球の影がみえました(皆既食)。

 

今度起きるのは

この射手座月食と対になる、双子座の日食。

 

 

 

チャートをみると、このとき双子座(♊)で

太陽(☉)と月(☽)に水星(☿)がコンジャンクション。

水星は双子座の支配星。

 

このトリプルコンジャンクションが

魚座海王星(♆)とスクエア。

 

天王星(♅)-土星(♄)のスクエア

冥王星(♇)-火星(♂)のオポジション

 

緊張強めですね。

天王星―土星とか、緊張が長いこと続いてもうマヒしてきたかも・・・

現実世界もだいぶストレスかかってるし、まあこんなもんでしょ

 

そんな風に思える 心の準備は、

やっぱあの射手座月食だったと思うのですね

 

 

 

あの満月はもう事前に「・・・来る」感が半端なくて、本当のところ、星読みどころではなくなってた。体感というか予感がすごくて。

そんなことは、星読みを出すようになってから初めてのこと。

 

そして迎えた月食、満月に

わたしはブヨに噛まれまくって、

この半月は解毒に費やしたといってもよい。

 

「月影磯蚋解毒帖」で写真も出したけど、

エライことになった。

 

これは徹底した浄化とかいう、キレイごとで済まされない話で、そこをくぐり抜けることで

根性が座ったというか、

なんとかなるっちゃない?みたいな

自力ではどうにもならないことに身を預ける心境を手にいれた。

 

 

そして迎える、この双子座の新月ですよ。

 

 

以上はわたしの個人的な流れですが、

みなさまは ご自分の状況と照らし合わせて

この半月を、どう感じるでしょうか

 

 

いずれにしても

外側で起きることに対応できる内側であるように。

 

そして、

外側で起きることは内側の顕れであることも。

 

 

 

 

チャートからみる今度の新月(日食)は、

 

必死・・・いや違うな、真剣に(真摯に)

さらに上の階段をのぼる

新たな一歩をなんとか踏み出す

 

というようなビジョンですけどね。

 

 

 

 

 

 

水星(☿)が肝ですよね

 

もたらされる情報は、文字とは限りません

音楽 だったりする。

 

 

集合無意識を汲み上げる。

集合無意識がいろんな形で世界に表現される。

 

それが暴力的衝動ではなく、芸術作品であることを。

 

 

怒りや怖れが 何らかのきっかけによって完璧にコントロールされる、

その結果、今いる状況に関わらずストレスを全く感じなくなる、という体験をするひともいるかも。

 

つまりネガティブな感情は本来必要ないという大きな気づきになり得る体験です。

言葉にすると陳腐なのに、殆どのひとが手にしていない、一種の悟りです。

 

 

外界でいろんなことが起きるかもしれませんが、

この新月は内側、個人的な内面に深く影響する感じです。

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

ご訪問ありがとうございます チュー

こちらをお通りくださいキラキラ

 

 

セッション再開しています

メニューに関してなどのお問合せもお気軽にどうぞ