脳を欺く(騒音で悩むあなたへ) | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 

この数カ月、過敏な方の相談がぐっと増えました。

 

とくに

自宅(自室)で外の物音に敏感に反応してしまう

というケース。

 

 

 

 

・毎日外で子どもが泣くのがうるさい

・家の前で井戸端会議されて迷惑

・アパートの隣から水音や声が聞こえて落ち着かない

・アパートの上の部屋から足音や音楽が聞こえてイライラする

 

 

どれも「落ち着かない」なんですよね

 

 

そしてどれも

音源に対して怒りを覚えて

やめさせたいのに

それができずに

つらい

 

 

 

最も妥当な集合住宅の騒音問題の解決法は・・・

我慢したり、同じく音で対抗する

ではなく

静かにしてもらうように伝える。

大家さんを通すなり、角が立たないように。

 

 

頭ではわかってるんですよね。

でもそれができない

 

 

なぜなら・・・・・

 

 

そのためには、

"被害の実態" を 自分以外の人に伝えるために

いつ どんな音がするのか、

記録をつけることになる。

 

 

そうすると

この問題を どうしても客観視せざるをえない。

 

 

そうすると

このレベルだと騒音と認定されるだろうか

うるさいのはお互い様と説得されたりするかも

 

もしかして

うるさいと思ってる自分がおかしいのだろうか?

 

と脳が勝手にくるくる考えて

 

 

自分は

他の人とは違って

とても繊細なのだから

 

他の人とは違って

すごく傷つきやすいのだ

 

この音ですごく傷ついている、でもそれを誰にもわかってもらえないのだ

 

だから音を出す当人にも 周りにも

言っても無駄である

 

という筋立てに、(脳が)問題の帰着する先を見いだすためです

 

 

 

 

うるさいと思ってる自分がおかしい

 

これはそうではないといえるし

ある意味そうだともいえる。

 

すべては

脳の反応パターンだから

気のせい、と言い換えることもできるから

 

 

 

自分の気のせいかもしれない、

でも向こうがちょっと気をつけてくれたら助かるんだけどなあ っていうふうに思えるのなら

 

気をつけてもらえるよう、

さっさとお願いしてみる方がよっぽど解決になります。

 

ただ、そう思えるなら

わざわざ わたしに相談なんてしないんですよね。

 

 

問題は

 

わたしの気のせいだって?

そんなの解決にならない!

毎日毎日うるさいんだよー!

あいつを止めさせてー!

 

となってしまってる場合ですよね。

 

 

 

脳はこれを

自分の認識パターンのせいとかいわない。

(いやそうなんだけど、そこが抜けているのが脳)

そのかわり、理由を聞かれたら「もっともらしい理由」を、自分=脳の外側にみつくろってきて作ります。

 

一番よくあるのはさっき言ったように

自分が過敏な体質だから。

だから、他の人にはこのつらさがわかってもらえない。

というストーリー。

 

 

これは とてもつらい。

この理由づけが正しいことを証明するために

脳は周りの人から自分を隔絶するようにします。

 

「何をやっても人とは通じ合えない」、

「わたしだけがうるさいという状況にはまっている」

という体験を集めます。

 

したがって 冷静にみれば

本人にとって得なことは、ひとつもないんですよね

 

そりゃそうだ

脳がとりあえず作った話を成立させ続けること以外の理由がまったくないんですからね。

 

 

それをやめるのは

 

うるさいと思うことをやめる

うるさいというのは気のせいだったと気づく

 

ついでに

 

自分は人一倍敏感

他人には理解できない

という、つらい思い込みも捨てる

 

 

だけどね・・・この正攻法は難しい

だから相談してるんだもん、ってことですよね。

 

まじめに言うなら

本気でこの脳のからくりを腑に落とすことが一番いい、

でもそこまで話して言葉で理解してもらうには一回のセッションではなかなか難しい。

 

 

 

で、ここからが、きょうの本題ですが

 

 

だったらね

 

うるさいという「思い込み」だとか、気のせいとか

自分に無理やり納得させようするんじゃなくて

 

うるさいと思ってたことに

別のストーリーを与えてみるという

方法を試してほしいんですよ。

 

 

 

たとえば、こんなふうに。

 

適当に思いつきで書いてみますよ

 

 

 

 

外から聞こえる泣き声や話し声

 

→ え、いままで人間の声だと思い込んでたんですか!?笑 

あれワンボですよ!(適当) え、ワンボ知りません?オーストラリアで飼育されている新種の。

 

 

たぶん、ちがうねこれは 笑  でもビジュアルがあるほうがいいです

 

 

ニュースになってましたけど。ネットで写真みたことありません?かわいいんですよー! 牧場主の間で、鳴き声が幸運を呼ぶとかって評判になって、値段がすごい高騰したとかいってたけど、まさか日本の、こんな住宅街で・・・!!

どこの金持ちが多頭飼いしてんのかなあ。 うらやましいなあ、家にいながら毎日ワンボの声が聴けるんですよね、幸運の声ってやつ。 そうだ、鳴き声を録音したら、売れるかも!笑

いやあ、生ワンボの声かあ~ここ最高のパワスポじゃないすか?

 

 

小鳥のぴーちくぱーちくは心地よい=ポジティブ

赤ちゃんの泣き声はうるさい=ネガティブ

周りでたくさんの人がしゃべっていても、パリのカフェならOK

考えてみれば、おかしなことではないですか?

 

 

 

 

外から聞こえる笑い声

 

→ 笑いの波動は、あたりに元気を振りまきます。 あんなに大声で笑えるのは、それだけのエネルギーがあるからです。エネルギーを分けてくれているのです。 それにイライラしてしまったのは、いまのわたしにちょっとエネルギーが足りてなかったから。 よろこびと笑いを、ありがとう。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

隣の部屋から聞こえる声、物音

 

→ イラっとする音に点数をつけます。 たとえば、話し声=50点、ベッドのきしみ=40点、くしゃみ=30点、窓の開閉音=15点・・・・嫌なものほど点数が高い設定で。

 

そう、音がするのと引き換えに

いま設定したポイント分のお金が、宇宙銀行のあなたの口座に振り込まれる。

そのように心の中で設定してください。

宇宙銀行は意識とリンクしているので、あなたが決めたなら、そのようになります。

そこはOKですか?

 

そして、実際に音が聞えたら、メモ用紙に点数をつけます。

小さなノートでも、レシートの裏でも、なんでもいいのです

その日の点数を自分の眼で見てください。点数が高いほど、きょうはかなり儲かったなーと。

気づいたら、今日は点数が入らないことを気にし始めている確率は高い。

 

 

 

 

上の階から聞こえる声、物音

 

→ あなたが、上の物音を気にしても無理はないのです・・・じつは、・・・上の部屋には

ドゴン族の呪術師のもとで修業をしたバリ帰りの祈祷師がいます。

 

 

 

 

彼に連れ添う精霊は、あなたがこれから自己の能力を発揮するためにはエネルギー調整が必要らしいということを、あなたのハイヤーセルフから伝え聞き、わざわざ彼をバリから日本に遣わしたのです。

つまり、上の階では、あなたを励ますためのドゴン族の踊りや、あなたのエネルギーを浄化するためのバリ式の祈りが捧げられてきました。 隣の部屋ではなく、上の階でというのは、あなたと宇宙をつなぐためです。

ところが、他ならぬあなたが、この真摯な祈りを受け入れてくれてないので、精霊が困っています。 あなたの顕在意識は、上の部屋に住むおっさんが遠慮会釈なく音を垂れ流していると、そう思っていたようですね・・・まあ、仕方のないことです。超一流の祈祷師は、どこからどうみても祈祷師だと絶対に気取られないようにするものですから。

生活音やくだらない雑音とあなたは思い込んでいたようですが、・・・正直わたしもそれについては残念に感じているんですが・・・どうして実際に見てもいないのにそうだと思い込んでしまわれたのですか?・・・・あれはシリウスとのつながりを強化するための儀式で、ドゴン族の呪術師からもらった特別な薬草を焚きながら28日連続で行われたものです。

ただ、あなたの心のエネルギーはかなり強いので、そうやってネガティブに感じるだけで、いかな祈りでもシャットアウトするだけのパワーがあるのです。

そのため、本来ならあなたに知られないように(そのため生活音のような何気なさを演出までして)密かに執り行われて完了したはずのところ、シャットアウトされた分だけ儀式を繰り返さなくてはならなくなっています。

だから精霊が、あなたにこのように伝えて欲しいと言ってきています。

どうぞ、心の鎧を外して、リラックスしてください。

わたしたちからの心からの贈り物を受け取って、本当のあなたを思い出してください。 

 

 

 

 

 

 

気に入ったストーリーがあれば、使ってください。

 

自分で思いついたら、こんなふうに、どんどん膨らませてください。

 

 

コツは、

 

自分が乗れる筋書きで

 

ネガティブと思っていたものを

 

おもしろおかしく

 

ポジティブにひっくり返すこと。

 

 

 

ストーリーがちょっとばかり

こじつけであっても、

面白くて受け入れ可能であればOK

 

 

これまで採用してきたストーリーも、

かなりこじつけがあったのに

狐に化かされたように、まんまと騙されてきたのですから

 

こっちのストーリーだって

乗れるはずなのです。

 

 

 

これと同じノリを推奨

 ↓

 

全然そんなこと言ってないのに、

そう聞える。

 

そう言われて、それにあった映像をみせられたら

もうそれにしか見えないし聞こえないというね。

 

脳にはそゆとこ あるのね

 

 

 

 

 

面白いゲームで

 

ネガティブと思っていたものを

 

ポジティブに替える。

 

 

 

 

 

 

周りがうるさくて、色々やったけど

どうにも困っているひと

これ試したことなかったらやってみて。

 

(状況がどう変わったか結果を教えてください)

 

または、

これをふまえたうえで相談したい

自分の状況にぴったりのストーリーを一緒に作ってほしい

(他人がからむと信憑性が増すというか、脳が信じやすくなります)

などなどのセッション、うけたまわりますよ

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

くるっと変わるよ

 

 

エッセンスのご注文と各種セッションのお問い合わせ

こちら()←ここをクリック

 

 

 

気軽にできる ライトセッション(遠隔)

 

心の整理、

隠された才能や現在の問題を他の転生から解き明かす

肉体、精神のクセを知る

ホメオパシーのレメディ選び

ホロスコープリーディング

など、まとめてお手伝いします。

 

お申込みや詳細はこの記事からお入りください

【アカシックリーディング】ヒエログリフ記録係は洪水で浮上する亀の背中に転生した。