天秤座新月、ビジョン再起動、コトダマを使う | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

みなさま、お元気ですか

もう新月に向かってエネルギーが収縮していく感じを受け取っているひとも多いんでは

 

 

この時期は

満月とは反対の「放出」のタイミング、

土は痩せていきます

 

片付け・断捨離・断食とともに、

髪を切る、枝を切るのによいときです。

(するとよいわけではないけど、ケガもそうですね、満月期は出血が多くなる)

(髪を染めるのは 色の定着は満月に向かうときのほうがよいのではないかな)

 

 

そこで・・・このタイミングを待って

変な方向に伸びたシコンノボタンの枝を

そうとう切り落としました。

 

 

 

 

10月17日 4:31

天秤座23度で太陽(☉)と月(☽)が出合い

新月となります。

 

 

 

 

 

 

牡羊座満月に続いて・・・またしても早朝

今度は東京でも余裕で夜明け前になります。

 

このときの

特徴的なアスペクトは・・・

 

 

 

 

 

赤のTスクエア

 

天秤座新月=太陽(☉)と月(☽)

牡羊座火星(♂)

山羊座3賢人(木星♃、冥王星♇、土星♄)

 

牡羊座火星(♂)と山羊座3賢人のスクエア=90度は、もうずっと前からできているので今更なんですが・・・そう 7月後半、ちょうど13の月の新年を過ぎた頃からです・・・

そこに新月=太陽と月がからんでのTスクエア。

 

 

自分が向かうべき方向を定めるとき。

 

これは

 

どんな人生を送りたいのか、自分の生き様は何を軸とするか、といった大きな枠組みのことです。

 

そして人生とは、日常のことです。

いまの生活を振り返って、もう一度、目標を立て直すによい。

 

 

わたしは、どういう自分でいるのか

どんな人間としていく(生く、行く、逝く)のか。

周りの人たちとどんな関係を築きたいのか。

 

そこにはどんな目的があるのか

 

 

 

気持ちよく 新規蒔き直し

 

気を取り直して

気持ちを切り替えて

自分で選んだ人生を眺望し、そこに向かおうというビジョンが見えます

 

 

 

 

 

 

 

紫のミスティックレクタングル

 

2つのオポジション

天王星(♅)-水星(☿)

海王星(♆)-金星(♀)

が対角線となって、長辺の内角が120度(トライン)、短辺の内角が60度(セクスタイル)の長方形。

 

今回の新月では、

2つのオポジションはそれぞれがわりかし正確で、単独でイケるやつなんだけど、

オポジション同士の角度がちょっと甘くて

ミスティックレクタングルというには、ちょっとくるしい。

 

けど、あえてこう書いてみた。

 

まーりん的には、

Tスクエアよりこっちが本命です。

 

 

多弁、言葉の力。

 

誰かが思いつきでぽろっと話したことが、ひょっこり本当になった。

そんな感じがします

 

たとえば、子どもが「おばあちゃん、どうしてるかなーまた遊びに行きたいな」と言った。

そうしたら義母から連絡があって、話のついでに「そういえば、○○がおばあちゃんち行きたいって言ってたんですよ」「あらうれしいわね、今度の休みにでも連れていらっしゃいよ」

みたいな。

 

誰かが「こうなったらいいな」と思い、口をついて出てきた言葉が

別の誰かにつながって、

なんだか実現してしまう。みたいな。

 

あれが欲しいな、と言ってみたら

友人の友人が「俺それ持っとるで。やろうか」

みたいなやつです。

 

うっかりよくないものが実現することはなさそう

 

 

でも待って

 

 

そうだとしたら、

 

 

あなたが

その誰かであってもいいのでは

 

 

 

思いつきでぽろっと話したら、ひょっこり本当になる。

 

 

 

ミスティックレクタングル

「神秘」なアスペクトだけにね

 

 

 

だとしたら

 

ふと思ったことを

こうなったらいいなと思ったことを

口に出してみましょう

 

思いつきは

いまのあなたではわからない、

深層心理

遠い未来とつながっています

 

 

Tスクエアが示す、あなた本来のビジョン

言葉にして口に出してみましょう

 

 

どんな人生にしたいか

 

何を楽しみたい?

 

 

 

海と山に囲まれたところで暮らしたいな

外国と関係する仕事がしたいな

 

わたしって、○○なところが意外とかわいいんじゃない?

 

わたしもあんな肉まん食べたい

 

わたしも秋の野山に行きたい

 

○○さんと友達になりたいなあ

 

 

 

ふと口に出すんだから、

叶うかどうか気にしないでいい。

 

スゴ過ぎとか

ちゃっちゃとか

どうでもいい。

 

言ったそばから忘れてもいい

ひとに叶えてもらうのを待つのもいい

自分で叶えてもいい。

 

肉まんなら、目の前のコンビニでさっさと自分に買ってあげてもいいよね

そのために横浜の中華街に行くのもいい

公園で紅葉をみながら、アツアツをほおばるのは、どうかしら。

 

 

かるく 明るく

 

ノリで

いきましょう

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

言葉で口に出すことで引き寄せるものは

いろいろあるけど

 

言葉にすることで

本当に望んでいるかどうか気づいたり

自分のなかの矛盾に直面したりもしますね

 

これも神秘の四角形ミスティックレクタングルマジックかと

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

LOVE&JOY

Ranking参加中 応援ぽちお願いします