魚座新月の深層心理☆自分をどう取り扱うか | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

連休はいかがお過ごしでしょうか

 

きょう…書いてるうちに日付が変わってしまったから昨日だ・・・

 

えと、土曜日の東京は、夕方から夜に雨風がかなり強く

わたしは 夕飯の買い物にいくのをやめて

今晩は納豆チャーハンで乗り切りました!

 

あ、話がそれちゃった

 

 

 

きょうは何を言おうとしてたかいうと。

 

2月24日 0:32

天空の魚座領域で 太陽と月が重なり(コンジャンクション)、

新月となります。

 

 

 

 

 

ほらみて こんどの新月は、

太陽(☉)と月(☽)が、天底(IC)でコンジャンクション。

それだけじゃなくて

そこに水星(☿)までもがコンジャンクションします。

 

(いわゆるトリプル・コンジャンクションです)

 

 

 

この一番下の3つの天体に対して

右側 牡牛座(♉)の天王星(♅)

左側 山羊座(♑)の火星(♂)

が それぞれ60度開いてセクスタイルで両翼を形成。

 

この青い逆三角形が、こんどの新月のメインのフォーメーションです。

 

 

 

新月は魚座で、IC。

個人的、内面、家庭。

この3つの天体のうち、月が最も大きく影響を受けることでしょう。

 

なんたって

魚座にはいま、支配星・海王星がいる。 

 

新月とアスペクトはとらないけど、

海王星は魚座のパワーを増幅するから

今度の月は

かなり深い深層心理に踏み込むことになるかも。

 

 

 

いわく、

「あなたが大切にするものは、何か。」

 

 

人間関係や家族関係

 

家族との関係を、もう一度見直す

適切な関係へと、新たに結び直す

 

 

ほんとうにやりたいことは何か

いまの仕事に満足しているか

やりたいことをやらない、やりたいことを自分にさせてあげないための、言い訳をしていないか

 

 

魚座というと女性星座で

情、のイメージだけど、この星回りだと

けっこうポジティブに立ち回る印象。行動派。

 

コミュニケーションも積極的。

さっさと問い合わせる、ピンときたものに参加するとか。

 

 

イメージチェンジもあり。
今まで好きだった服を、似合わないと感じるかもしれない。


春先に向かって 何かを買い足すとき


「今までの自分」じゃなくて、

「これからの自分」を意識して選ぶ。

 

これまでだったら選ばなかったものをあえて選んで

パターンを

壊してみる。






これまで選んだことのなかった色

やったことのない髪形

これまで行ったことのなかった道

入ったことのなかったお店

食べたことのないもの

 

 

 

 

 

その自分のための行動


それが 

 

気分や情緒も左右するし、

結果として

だれとつきあうか、どういう仕事の仕方をするか・・・

ひいては

自分をどういう人間だと思っているのかという自己評価に関わってくる・・・

 

 

 

 

ということは、この新月。

 

つまるところ、自己評価を変えるチャンスになるかな。

 

自分で、自分を、どう取り扱うか。

 

 

 

重めのテーマだけど、大丈夫。

逆三角の、左右に出っ張った

両翼のロケットエンジン(♂、♅)が引っ張り上げてくれるから。

 

 

 

 

 

さて、わたしの魚座新月の波動取り

エッセンスづくりは

23日の夕方 日没(18:02)ごろから

 

 

 

 

日付かわって新月(0:32)

 

 

そして夜明け(5:46)まで

 

 

 

エッセンスに波動を転写するのに

雲がかかっても構わないんだけど、やっぱり

空は晴れてほしいですね

 

星が見えるようであってほしいですね☆

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

LOVEJOY

 

 

 

2月26日、2月29日のセッション

まだうけつけています

  ↓↓↓

明日222からのセッション