バンジージャンプに足がすくんでいるとき、後ろからどついてくれるレメディ | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

11月になって、

急に 引っ越しや転職の相談がいくつかきました。

 

 

(なぜか)みなさん、来年の春までに・・・とおっしゃった。

 

 

3月までに

引っ越し、転職となると

もう 水面下では 動きがある時期なんですよね~

 

 

うちの息子も

来年引っ越しするといってますが

その動き というか気配

(引っ越しに気が向く、いくつか調べ始める)は始まっていて

 

知り合いのアカシック・リーダーには

来年じゃなく12月、今年のうちだといわれました。

 

うちがそんな流れなので、

相談に来る方々も そんな流れなのではないのか!?

(じつは今年のうちに決まるかも・・・)

 

 

というように、

 

環境を変えよう! としているときに

 

葛藤がでてくることがある。

 

 

葛藤 というのは、

「やりたいけど、やりたくない」という

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態。

 

 

口では

変わりたい、変わりたい、というし

 

新天地に 引っ越したい

いまの仕事はやめたい、してみたかった仕事がしたい

ホントにそう思っているのです。

 

なのに、

 

このふつふつと湧いてくる、不安。

 

いい条件の部屋なんて本当にあるのかしら

今より劣悪な環境になったりして。

 

いまと違う職種なんて、わたしに本当にできるだろうか。

そのまえに仕事がみつからなかったらどうしよう。

 

 

 

こんなふうに

 

怖くなるのは

 

じつは当然のことです。

 

 

人間だから。

肉体を持っているから。

 

 

この段階では、必ず怖くなります。(想定内)

 

 

環境を変えようというとき、

肉体の意識のなかで芽生える「そんなことをしたら死ぬんじゃないか」というのが、どうしようもなく恐れとなって出てくるのです。

 

 

肉体は、地球上で気の遠くなる年月をかけて進化してきました。

連綿と続く命・・・ 

 

そのなかで一番大切だったことはなんだと思う?

 

 

 

 

 

 

 

生き残ること。

 

 

 

肉体の意識は、いまだに

生存・生き残り、サバイバルが最も重要だと認識して疑いません。

 

だからこそ、現状維持。

 

だからこそ、変化が怖い。 変えようとすると、怖くなる。

 

 

あなたをすくませ、立ち止まらせるのは

この地上でサバイバルして進化してきたことを成功だと思っている、

あなたの身体意識です。

 

 

 

 

そのいっぽうで

 

魂はもう新たな展開を望んでいる。

 

 

 

つまり、

 

あなたのなかで

魂意識と身体意識がつなひきをしているというわけです。

 

 

 

身体意識は、生き残ることが至上命題だから

安定がだいじ。

 

どんなにつらい環境でも、

どんな待遇になっていても、

少なくともそこで死なずに生きてこれた」というのが、肉体側の考える安定や保証なのです。

 

 

 

これを聞いて、どう思いますか?

身体意識と完全に同化して怖れのために動きを止めてしまうのか、

身体意識をあなたが説得するのか?

 

 

 

怖くないと無理するより、ああ怖がってるんだなと受け入れる。

すると、ふしぎと冷静になります

 

 

 

 

ちなみに

緊急対策用のレメディの

 Acon. は、予期不安 

 Ars. は、死ぬことへの恐怖

のためのレメディでもあります。

 

 

もし、もう一押し踏ん切りをつけるためのエネルギーが必要と思うのであれば

 

 射手座新月2019  6ml 2500円

 射手座満月・まりんエッセンスシリーズNo.7  6ml 2500円

 Moldavite(隕石のレメディ:ほぼ強制的な変容)  砂糖玉、上昇ポーテンシーで6種類 1100円

(入力間違ってました。すみません。)2400円

 

のいずれか、あるいは組み合わせで使うのもよいと思います。

 

 

 

無理せず前に進みましょう。

だいじょうぶです。

 

 

 

 LOVEJOY