811 獅子座日食の図 その1 トリプルコンジャンクション | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

いやー、台風直撃☆のライオンズゲート

 

みなさま どうでしたか???

 

 

88 ライオンズゲート、♅逆行、台風

 

にて、8月8日は何やらすごいかも、と書きましたが

(これじつは予定外で書いた記事です)

個人的にはそうなりました。

 

 

この日、わたしは

「アカシックイノベーション」 というお話会に参加。

 

 

鎌倉のアカシックリーダー中谷由美子さんと

zen school の三木康司さんのコラボで生まれた企画だそうで、これまで知らなかった何かが得られそうで行ってきました。

 

 

よく見たら、タイトルがもう、すごく象徴的に変化を表してる(笑)

 

 

アカシック(潜在意識や魂意識とつながって)

 

イノベーション(革新する)

 

 

 

こういう集いに参加すると、お話を聞くだけじゃなく、いろんなところから情報をもらってることい気づきます。開催場所、そのときの天候、行き帰りの出来事、集まったひと。

 

特に、集まった方々、同じものに引き寄せられたもの同士、

互いのエネルギーをやりとりするってところも大きいなあ と改めて感じたのは

88(ライオンズゲート)が開いたせい?

 

 

わたしのなかでは

 

確実に意識が一段変わった。

 

見える景色が違う。

 

 

そして

今日の午前中まで眠くて眠くて・・・・何をしていても気づいたら途中で眠っていて・・・・・

使い物になりませんでした(笑)

 

しかし、心配はしなくてよくて

日食の準備のためにちょうどよい時間に

こうして起こされて仕事しています(笑)

 

 

 

 

 

自分のことが長くなりました。

話はライオンズゲートに戻りますが、

 

これはいろんなレベルで

この世界における

大きなエネルギーの「転機」「シフト」だったようです。

 

 

この世界が無事に変容をとげるために

祈りをささげていた方もおられたり

 

自分の変容のために

アクションを起こしたり

 

 

でもきっと、

普段通りの日常を過ごした方でも

潜在意識では それを感じてたと思う。

 

 

関東圏では台風が来てたおかげで、

誰もが 普段通りの意識ではありえなかったというのも

天の計らいと思えます。

 

 

 

 

 

そんでもって、

 

明日 8月11日は

獅子座の新月、今年3度目で最後の日食です。

 

 

 

ライオンズゲート開いてるし、ちょうどお盆ともかぶってるし、

いまの時空間

霊界とつながってるっていわれても不思議じゃない雰囲気しませんか?

 

みんな、どこかで感じてると思う。

 

 

 

 

 

わたしのホロスコープお絵描きも なんとなく・・・おどろおどろしい(笑) 

 

暗い宇宙空間のなか、中心が白銀色に見えてたんですけど

 

 

 

 

獅子座日食のポイントは3つ。

 

 

1. 太陽・月・水星のトリプルコンジャンクション

 

太陽(☉)、月(☽)が獅子座(♌)で「同じ位置」にくる。 軌道面が違うのに上下方向にも同じ位置にくるので新月というだけじゃなくって食が起きる。

そして、この太陽と月が重なるそのとき、水星(☿)も太陽・月にすごく近い(4度差で)ところを通過してる。

 

水星は、88(ライオンズゲート)のときすでに太陽とコンジャンクション。

キーとなるエネルギーを放出してたので、(↓ライオンズゲートのチャート↓)

 

 

 

 

 

それが日食まで引き継がれているとみています。

 

水星=コミュニケーション、文字、言語、テクノロジー

 

錬金的な変容。

 

そう、「アカシックイノベーション」のように、

異種の何かと何かが結びついて、別種の、まったく新しい何かになる。

 

 

きっかけは、コミュニケーション。動くこと。

人に会う、ネットでみかける、通りすがりの人達の会話、声なき声

 

逆行中の水星は

「振り向く」機会を与えてくれるかもしれません。

 

おりしも、天王星(♅)も逆行を開始。

変革は「振り向く」ことから生まれるのかもしれません。

 

「食」のこのときは

自分の内側をのぞき見る、素晴らしいチャンスでもあります。

 

 

過去から掘り出す。

それをそのまま使うのではなくて、それをもとにして

まったく新たな、この先をつくりはじめる。

 

過去と現在をふまえるからこそ

これまで考えてなかった、でも、いまの自分が一番満足できる道を。

 

 

過去とつながる。

・・・お盆だし 親親戚ご先祖まで含めて、自分につながるもの=過去との再会、対話。

 

自分の心の奥底は、まるで冥界下りのようです。

 

「食」の、暗くて恐ろしい本能的感覚は

神秘を訪ねるときに起こります。

 

 

 

 

ちょっと長くなりそうなんで、日食の解説

ここらでいったんきります(^^)/

 

 

ランキング参加中です

よかったら押してね❤

 

 

 

 

 

心・からだ・魂のバランスを取り戻し、本来の自分を生きるために。

 

いろんな種類のレメディやエッセンス(オリジナル)を扱っています。

ヒーリング、リーディング、カウンセリング、エッセンスとレメディ選びまで、お一人お一人に合わせて行う個人セッションをご提供しています。 あらゆる心身の不調、他人に相談できない悩み、ブロック外しやオーラ浄化など、どうぞお問い合わせください。

 

ご注文・お問い合わせ ←こちらからどうぞ(クリック)