今年もうひとつの「かにまん」 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

2018年には、蟹座満月(かにまん)が2回あって。

それも今年の大事なことのような気がするので書きておきます。

 

 

1回目は、これまでも書いてきたように

1月2日

 

 

2回目は、今年の年末の

12月23日

 

 

 

もう年末の話!(笑)

 

で、これって、天皇誕生日ですよ。  おそらく最後の。

 

 

 

昨年末の大イベント「土星の山羊座入り」のときの記事

 

太陽祭祀の王、土星トランジットと冬至に。

 

にて、現在の天皇陛下の即位と譲位が、ともに土星の山羊座入りの期間中なんだけど

それって土星が山羊座(土星は山羊座の支配星)に滞在することによる社会的影響というより

陛下ご自身の星にあるのでは。。。 と書きましたが、

 

今年の陛下のお誕生日=「かにまん(蟹座満月)」 のチャートをみて、

その思いをいよいよ強くしたのでした。

 

 

 

現天皇陛下のバースチャートは、

山羊座0度 しかもアセンダント=地平線上に太陽があるという特別なものです。

 

毎年、お誕生日12/23は 冬至(=太陽が山羊座0度)の直後に迎えることになっていて

山羊座0度に大変強い感受性を持っているチャートといえます

 

 

2017年のお誕生日前後は、ご自分のバースチャートの水平線上=山羊座0度=太陽を、

現行の太陽と土星が「一緒に」横切る(トランジット)がおきました。
 

   太陽=自分自身 

   土星=重責 忍耐でのりこえてつかむる成功 古い秩序の崩壊と再生

 

これは占星術的には、ご自身にとって大変に大きな節目を暗示するもの

そして、この方の節目は日本の節目となる。

(※2017年12月13日、天皇陛下の譲位日が公布されました)

 

 

そして

 

2018年のお誕生日。 このときも太陽は当然山羊座0度です。

このとき太陽とアスペクトをとるのは、月です。

 

 

 

 

 

 

太陽は山羊座(♑)0度で、月が蟹座(♋)0度。

 

冬至点が前日22日の朝ですから、冬至直後の満月 

しかも

蟹座という慈愛の宮の始まり(ゼロ度)に位置する月からの放射を浴びることになります

 

 

癒しと浄化で開ける新たな次元。

 

 

 

土星(♄)は太陽-月の満月ラインから10度離れているので、パワーはありつつも

満月の放射に土星の管理能力が影響することはほとんどなさそう・・・

 

 

そして、今年1回目のかにまんと同じで、「カイト(凧)」という特異なアスペクトが形成されます。

愛情や情熱をパワーにして舞い上がるカイト。

 

 

 

手放しで、その祝福を受け取ってよい夜。

 

まるで、陛下のこれまでのご苦労を労わるようでもあり、

間違いなく すべてのものがみな 嘉される

ような感じがします。

 

 

 

 

ちなみに、こちらが先の1/2のかにまん(蟹座満月)のチャート。

 

 

 

 

 

 

このように

 

今年は、かにまんに始まり かにまんで終るのです。

 

 

 

 

 

 

そうだ

 

ね、面白いゲームをしましょう

 

いま、「年末の自分」を先に設定する。

するとほぼその通りになるというのは、いろんな人がやって実証済みです

 

 

わたしは、こんな感じ ・・・

 

”今年は、新たな仕事も増え、新たな友人もできて、

これまでで一番心豊かな一年だった・・・!

 

これまでいろいろあった、

そのどれもがふり返ってみたら宝物だった、どの人も愛しくありがたい

そう感じながら、微笑む自分がいます”

 

 

この記事、絶対年末に思い起こすことにします(笑)

 

さあ、あなたもどうぞ!

 

 

 

 

 

ブロック外しやオーラ浄化、心身の悩みに使える

いろんな種類のレメディやエッセンス(オリジナル)を扱っています。

心の整理にもカウンセリングセッションがご利用いただけます。

 

 

「まりんエッセンス(海のエッセンス)」とは

海のエッセンスシリーズの本質 成り立ち

海のエッセンスシリーズの本質 今を生きるわたしたちのためのエッセンス

海のエッセンスシリーズの本質 その錬金的な採取法と作用効果

 

解禁「海のエッセンス」 作用で選ぶ

【最新まとめ】 「海のエッセンス」シリーズとは  Nov. 2015

 

女神のエッセンス
八女津媛エッセンス「初玉」「かえる玉」「ひめ玉」

http://ameblo.jp/marline358/entry-12244349610.html

 

 

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

まーりんオリジナルの「まりんエッセンス(海のエッセンス)」「月のエッセンス」「金星のエッセンス」

ホメオパシー、カウンセリングなどを使って、身体、心、魂の調整をお手伝いしています。

エッセンスを使った浄化ワーク、心と体のあらゆるご相談を常時受け付けています。

対面、電話、メールが可能です (基準:カウンセリング60分/10000円)

 

エッセンスに興味あるけど、どれを購入したらよいか迷っている場合の

ご提案もいたします。 「まりんエッセンス」は、ほとんどのケースでこちらでお見たて

しています。 お気軽にお問い合わせください。

 

セッションお申込み、お問い合わせ

こちらからどうぞ(←クリック)