お花の下見に^^; | まーりん♪まーぶる絵日記

まーりん♪まーぶる絵日記

∮ カノン(ダックス15歳♂) ルイ(Mダックス♂11歳)
  ぐー(グレー猫♂2歳) 
  保護猫 四つ葉♂ すみれ♀ たんぽぽ♀(黒猫1歳)
  イモリ 3匹 etc 

  お人形と遊んだり。
  自然の中で、まったり暮らしながら ∮

本当は、今年も山に登りましょうと

計画した日なのに、前日から豪雨・・・・あせるあせる

 

予定を変更して変更して、ぶらりとドライブしながら

まだ早いけどどうかしらと

薔薇を見に島田市ばらの丘公園に~~ラブラブ

 

早かった^^;

4月は入園無料、

 

咲いてる薔薇を探して

ぐるっと回って来ました。

 

温室は満開です。

 

 

花壇もちらほら

 

 

 

その中で、大好きなモッコウバラが満開♪

 

豪華なアーチでした。

 

 

 

5月末あたりでまた来ますね〜♪

 

 

 

お昼はお隣のカフェで

楽膳カレーを頂きました。

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

その足で加茂荘花鳥園に寄ってきました。

 

 

こちらももちろん菖蒲は

咲いていないのを承知で来ましたが

 

菖蒲が咲いていないという事で

受付でご丁寧に

再入場券を1枚頂きました。

必ず、また来ますね~ラブラブ

 

 

メインは美しい庄屋屋敷

お友達とのびのび見学出来ました~~

 

5月の節句の吊るし雛が沢山飾ってあって

豪華

 

まったりと贅沢な雰囲気に

癒されてきました〜音譜

 

この時期、お客様もまばらなので、

カモや孔雀、フラミンゴまで、

真っ直ぐに寄ってきてくれてビックリマーク

 

 

そのやる気に、ちょっとビビるくらいwww

 

ご飯くださいなと甘えてくる!

これはお得です。

美しい孔雀に囲まれて間近で見てきた~~~音譜

 

 

 

因縁の鳥にも再開

 

 

 

温室は、鳥のケージが増えていて

ますます近くで見れるように^^

 

 

 

 

 

販売の紫陽花も今は沢山あって

選ぶのに迷いました。

ダンスパーティーはオススメの様です。

 

 

 

 

思い切って1番新しい品種

ひな祭りを一鉢、

買ってきましたラブラブ

 

 

ピンクが鮮やか!

庭に置くと、ひときわ豪華すぎて

目立ちます~ラブラブ

 

大切に育てていこうと思います。

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

おまけ

 

去年買った、真っ赤な金魚は

今じゃすっかり真っ白ですが

健在です^^

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆