おはようございます~ニコニコ

今日は加藤ちゃんとふたりで開店しましたよ~ラブラブ

ただいま加藤ちゃんはエステ施術中ですにやり

 

だんだん過ごしやすい日が多くなってきたと思ったら、奄美では梅雨入りしたそうですよ!?

昨日の雨も凄かったですね~ガーン

ちょうど娘の登校時間あたりから雷が酷くなって、ズズ~ンと地響きがするたびに心配でしたあせる

予報では午後も荒れるって言っていましたが、早く終わってくれて良かったですねグッド!

今日は曇り時々晴れニコニコ

過ごしやすい一日になりそうです音譜

 

 

 

今日はBANANA~について。

 

 

またバナナ?と思いました?

でも、今日はバナナダイエットではありませんよ~目

 

バナナは栄養バランスが整っていて、腸内環境を整えてくれたり、血管を強くしてくれる働きがあり、ダイエットだけでなく健康維持の面からもとっても優れた食材なんです合格

でも、房で買って一日一本づつ食べていると、あっというまに熟して黒くなっちゃうのが難点なんですよね汗

そんな時は、焼きバナナにするのが良いそうですよビックリマーク

バナナは加熱するとポリフェノールが増えるというメリットがあります音譜

ポリフェノールは血管を強くし、動脈硬化を防ぐ効果があります。

フルーツは身体を冷やしがちですが、加熱することでそれも緩和されますグッド!

 

【 バナナの栄養価 】

カリウム→ むくみ除去。血圧コントロール。脳卒中リスク低下。

食物繊維→ 便秘解消。高血圧・糖尿病・動脈硬化の予防・改善。

オリゴ糖→ 腸内の善玉菌のエサとなり、腸内環境の改善。免疫力UP。

ビタミンB群→ 脂質・糖質代謝。

         脳内物質セトロニンの分泌を促すため、

         鬱などの気分の落ち込みの予防・改善。

ポリフェノール→ 抗酸化作用。血管を丈夫にし、動脈硬化予防。

 

さらに、バナナはエネルギーになりやすく、腹持ちが良いので、朝食べるのが最も効率よく身体に吸収されます合格

量は、一日一本で十分ビックリマーク

 

でも、バナナはいつ食べても良いんですよ~グッド!

しかし、身体が冷えやすい方は夜食べる場合は焼きバナナにすると良いかもしれませんねウシシ

 

 

 

 

 

マーリィズ・エステ伊勢原店(open10:00~20:00)
小田急線伊勢原駅南口徒歩0分・お花屋さんの2階です

LINE@からのご予約は特典付き♪

 

スマホ決済

「PayPay」

はじめました!

 

 

箱根湯本・小田原・足柄・新松田・秦野・東海大学前・鶴巻温泉・伊勢原・愛甲石田・本厚木・厚木・海老名・座間・相武台前・相模大野・東林間・中央林間・南林間・鶴間・大和・桜ヶ丘・町田・玉川学園前・新百合ヶ丘・読売ランド前・向ヶ丘遊園・登戸・経堂・世田谷・下北沢・代々木上原・新宿・かしわ台・さがみ野・横浜・寒川・倉見・門沢橋・社家・入谷・ 夜遅くまで営業しているエステ・伊勢原エステ・デトックス・健康・美容・温活・美活・駅近サロン・駅近ナンバーワンサロン ・頭皮・ヘッドスパ・育毛・エステ・リラックス・たるみ・しわ・乾燥・切れ毛・目のしわ・薄毛・ふけ・毛穴・乾燥・保湿・冷え・育毛・抜け毛・夜遅い・肩こり・マッサージ・癒し