最近欲しいお洋服さんたちのお話。

まずは昆虫プリントの服!最近、虫さんの魅力に惹き込まれているんです…🐞人によっては気持ち悪いのかもしれないけど、やっぱりあの細い繊細なライン、独特の光沢。ブローチやピンズなどにも使われているだけあってお洒落ですよね。

着物を着ている方もよく付けている蝶々の帯留めは花柄の着物と合わせると一枚の画のようになり綺麗だし、最近良く覗いているアンティーク屋さんに売られているアクセサリにも虫さんモチーフのものがあり、ついつい魅入ってしまいます。イタリアのデザイナー・スキャパレリがデザインした蝶や蝉モチーフのボタンや、虫の飾りがついた帽子も素敵✨(スキャパレリさんも虫さんファンだったのかしら…。)

でも、ブローチだと落としちゃいそうで怖い…。という難点からプリントされているお洋服が欲しいな〜と。私はリアルな虫さんでも全然OK。何ならリアルなあの美しさを表現してくれるぐらいのプリント地の服が欲しい!


次はサブリナパンツ!実は私、かなり前に一度、サブリナパンツを通販で購入させていただいたのですがついつい安さにつられてしまい、その結果ウエストが全く合わない…。という事態に。それ以来すっかり(勝手に)トラウマになってしまったのですが、やっぱりもう一度挑戦したい!あのオードリー様が見事に着こなしていたあのパンツをもう一度履いてみたい!となり、シンデレラフィットするサブリナパンツを探し求めているのです。


最後は、お洋服ではないのですが帽子です。ジャマイカ発祥のあの、ラスタ帽が欲しいんです。あの黒・赤・黄・緑から織りなされる原色のはっきりとした色使いがとっても綺麗で、元気を貰えそうだなって🇯🇲

今は冬だけど夏になったらレゲエを流してラスタ帽を被って家で踊ってみたい…💃なーんて。

このラスタ帽を知ったのは中尊寺ゆつこさんの『スイート・スポット』3巻で。ライバル的ポジションの同僚さんとゴルフ対決!となるかと思いきやマイペースなノンちゃんはゴルフそっちのけで踊りだしちゃうんですよね〜。強い…。


今のところ一番ほしいお洋服はこんな感じかな?

お小遣いと相談しながら、素敵なお洋服さんたちと出会っていきたいと思います。笑


ではまた~👋