レンアイ漫画家 最終回直前考察★ | 佐々木ゆうきのねこブログ

佐々木ゆうきのねこブログ

ブログの説明を入力します。

60秒予告が出ましたので、最終回の考察をしたいと思います。


かなり自信があるので、最終回を楽しみたい方は、読むのをお控えください(笑)


前話で覚醒され、銀天の令和編を仕上げた刈部は、しばらく休載に。


外の世界を知るため?


成功者とは?を追求して、早瀬やにかちんとつるみ、あのパリピな日々を送る。


そんな姿に向後は落ち込み、カレンも、刈部とあいこを引き離した自責の念に駆られ、そして漫画から離れた刈部に幻滅。


ここで早瀬さんの本領発揮!✨✨


見守り隊はこういう時役に立つ☝️(いや、ストーカーはダメです!)


早瀬はあいこの居場所を見つける(笑)

いや、近くにいたのか?


カレンが、漫画家から離れている刈部の現状を伝え、漫画家に戻るようあいこに説得を依頼。


たまたま再会するが、刈部は聞く耳を持たずまた離れてしまう。


刈部は自分探しの旅を思いつき、レンを頼むと置き手紙をし、茨城の滝へ向かう。


カフェ仲間は刈部の行方が思い付かない。

ただ、あいこは茨城の滝ではないかとそこへ向かう。

(茨城の滝、いっぱいあるけど(笑))

そして無事あいこと再会し、漫画家に戻る決心を。

キラキラバックは海ですね🤩


刈部はあいこと家に帰り、レンと三人の生活に戻る。


そして第1話冒頭のシーンに。

主役のナレーションの感じが、テセウスの船を思い出します😭


エンドロールの~~続きを♪


ハッピーエンドは間違いないと思いますが、パリピから格好が漫画家スタイルに戻って髭もはえてますが、パリピからの時系列がわからない、、、。


滝が先!?


ま、明日になれば解決するんですが☺️